猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

甲虫王者ムシキング 森の民の伝説

 今回はポポ達ご一行と発明家モニカばあちゃんのハートフルストーリーでした。でも、さすがに老女には萌えません(当たり前だ・笑)。輝きの森を目指さなければいけないのに目の前にあるのは断崖、パムの試算によれば歩くと最短で730日もかかるって。パムってロボ少女なの?ねぇー?(笑) そこに現れたのはギンヤンマ型の飛行船に乗って断崖を飛び越えようとするモニカばあちゃんです。今までに繰り返し飛行船を作って挑戦し失敗の連続、壊れた機体は無残にも谷に散らばっていました。でも、よく死ななかったなぁーと思うよ、ホント。(^^;

 ポポは飛行船を見て一緒に乗せて行って欲しいと頼みます。パムは変なボタン弄って飛行船壊した? なのに「崩壊・・・修復不能」とか他人事のように言ってるし。ロボ少女なの?ねぇ?(笑) 発明品インスタント樹液登場、ポポが美味いとか声を張り上げていたから美味しいのかと思いきや、モニカを乗せようとしていたのですね。腹黒いやっちゃ(笑)。

 ポポとソーマは一段と心の距離が縮まったようで、お互いに悪態をつきながら飛行船を飛ばせるための作業を進めています。今日のポポは良く笑うと言うパム。そのうちソーマもパムも笑ってEDのようになっちゃうんだよ!(笑) ばあちゃんに「可愛げのない子」と言われ、感情の回路が働いたのか「おばあさんも可愛くない」と毒を吐いたパムに一票。(^^;

 最大の上昇気流を感知して飛行船を飛ばしにかかりますが浮力ゼロで墜落。体重の重いブーのせいにしたりしますが、潤滑剤が足りないということでポポとパムはトマの樹脂を採取しに行きます。そこでグルムの操る赤い目をしたヒメカブトが襲撃、ポポを捕らえようとします。守護者の証が青く光ってムシキング登場、いつもの通りバトルモードに。その間に飛行船が成功確率50%で風に乗って飛び立ちます。ヒメカブトが追いかけてくるけどその後どうなってしまったのか、追いかけて来なかったのできっと気流に煽られて墜落したんだと思います。グルムも止めてたし。

 星読鏡で星の光が強くなっていると言うポポ。念願かなったばあちゃんから飛行船を貰って目的地に向けて出発するはずが操作ミスで逆方向に。パムは旅立つ前にばあちゃんに楽しかったって感情表現をしました。彼女の心もパム達の輪に溶け込める日が近づいているのかもしれません。


 ムシキングネタその1。EDにかなりハマってしまいました。EDだけ録画したものを10回ほど見返してしまいましたよ(笑)。歌はともかくあの映像は今までの常識をひっくり返されたようなそんな感じ。CDもう出てるのね、ちょっと早かったんじゃないかなぁー。(^^;最初ラップで色んな甲虫の名前を言っていた/あのダンスでカロリーをかなり消費出来そう/実はブーが一番目立ってる/敵のチョークとバサーも良く見たら踊っている/振り付けはKABAちゃんだった/最後の3人のお尻フリフリが『タモリ倶楽部』に見えてくる(結構セクシー)/決めポーズは『サタデーナイトフィーバー』?・・・この一曲で色んなことを思わせてくれました(笑)。製作者側としては成功してるのでは?(^^)

ムシキング・サンバ

ムシキング・サンバ


 ムシキングネタその2。レスラーにムシキング・ラリーっていたのね、知らなかったよ。緑と白を基調としたマスクを被り、先日は得意技のミストクラッシュでデビュー戦に勝利したようです。こども達の声援を受けてました。(^^)

 それから、ED『ムシキング・サンバ』を歌っているカオリ&ムシキング・アミーゴス(Kaori@livedoor PHOENIXのカオリ・ユッコ・インディ)のサイトを見つけました。ブログも付けていて活動状況が一目瞭然です。今日はKaoriさんの誕生日みたいですね。(^^)
公式HP http://phoenix.livedoor.com/