猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

CDTV

 韓国の俳優や歌手が日本語で歌った歌のランクインが多いような。トンガリキッズがまた上昇したよ、コワっ。(^^; 今週の1位は今何かと話題の「NEWS」の歌でした。(^^;

 今週のトップ50圏外サヨナラはFLOWの『DAYS』(交響詩篇エウレカセブン前OP)。先週が6週生き残りの50位でしたが今週は残念ながら61位に転落、でもよーやった。(^^)先週39位の青と瓶と缶の『Gather』(劇場版テニスの王子様劇場版 テニスの王子様応援歌)は一気に100位圏外へサヨナラ、スタートダッシュだけか。(^^; 先週38位の狩人的大プッシュの『サクラ大戦V〜さらば愛しき人よ〜 オープニングテーマ『サクラ大戦V〜さらば愛しき人よ〜 オープニングテーマ「地上の戦士」(紐育華撃団・星組ジェミニ・サンライズ/CV:小林沙苗さん、サジータ・ワインバーグ/CV:皆川純子さん、リカリッタ・アリエス/CV:齋藤彩夏さん、ダイアナ・カプリス/CV:松谷彼哉さん、九条昴/CV:園崎未恵さん)/挿入歌「ここはパラダイス 〜リトルリップ・シアターのテーマ〜(サニーサイド/CV:内田直哉さん、プラム・スパニエル/CV:麻生かほ里さん、吉野杏里/CV:本名陽子さん)』も残念なことに粘れず、2週目で圏外の68位へ。うーん、納得いかない。オケがにぎやかな歌だけが良い歌とは限らないでしょうに。ボーカルをきちんと聴いてよ、みんなー。(^^; globeの『Here I Am/New Album Playlist』(ブラックジャック新OP)は37位から65位へ転落。先週34位のsavage geniusの『Take a chance』(ガンダムトゥルーオデッセイ ゲーム主題歌)も68位まで転落、ガンダムソングでもアニメでないと効果は薄いのか。

 トップ50圏内のアニメソング、今週は先週よりグッと減ってしまいました。新曲もなくて。(TT) 私のオススメ、Kiroroの『生きてこそ』(甲虫王者ムシキングOP)は先週の31位から44位にダウン、来週は圏外っぽそう。夏休みに親子で是非聴いてみて、良い曲だから。(^^) 先週3位で初登場だった6月度の『ハッピー☆マテリアル』(麻帆良学園中等部2-A (宮崎のどか村上夏美雪広あやか四葉五月Zazie Rainyday)はいつものように今回も26位まで急降下です。全員集合のフィナーレ版は8/3発売ですがトップを獲れる可能性は・・・うーん。(^^; YUKIの『ドラマチック』(ハチミツとクローバーOP)も先週の11位から13位に微ダウン。UVERworldの『D-tecnoLife』(BLEACH OP)も先週の4位から9位へダウンです。

 ゲストライブではTBSプッシュの『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の新OP、CHEMISTRYの『Wings of Words』が流れました。7/27発売で来週は間違いなくランキング上位に食い込んできます、さぁーてどこまで上がりますやら。(^^;