猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

山椒は小粒でピリリと辛い

 土用の丑の日なのでコンビニでうなぎ弁当を買って食べました。レジ前の棚一つ使って陳列されていたのでそれは目立って良いのですが、店員さんの掛け声が小さくて。威勢よく声かけないと商品が割高だからなかなか手を出さないよ。(^^;

 夏の高校野球、神奈川大会決勝は慶応対桐光学園の戦い。慶応にとっては7回の悪夢でした。ピッチャー継投のタイミングの難しさが出てしまったシーンでした。5-3の時に2番手ピッチャーに交代させておけばなぁー。しかし、2番手3番手のピッチャーも含めて攻められるのに慣れてなかったのかな。良い所が見られなかったのが残念でした。