猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

極上生徒会

 もうこれ以上アニメ感想枠を増やすのをやめましょうともう一人の自分が囁いています。(^^; 流し見していたんだけど最近面白くなってるんですよね、このアニメ。前2週がかなりシリアスな展開でしたけど今回はギャグ路線に。

 シンディは狼少年ならぬ狼少女。メリケンで暮らす母親に200以上の嘘を付いていたってどういうことですか? 親の躾の責任は? そんなものがこの世界で問われるはずもなく、急遽来日する母親にどうやってその嘘を本当にするか考え実行する生徒会の面々。

 サンデーの日本語は誰から教わったのか非常に物騒で殺し合いでも始まってしまいそうです(笑)。「コノヤロー」は良く使ってましたね、あとはメンチとかブスとか蛆虫とかブタ野郎とか・・・最低だコノヤロー!(笑) 委員長はメガネっ娘のメイド姿になりましたが結構気に入ってしまった様子、次回からもその姿で。(^^; 奈々穂の「今宵の私は飢えた獣だ!」が私のつぼにクリーンヒット(笑)。

 何かシンディが「ンー」とか「イエス」とか片言なんですけど(笑)。それに話し方がスローモーだし、クレヨンしんちゃんとか牛とか瀬川瑛子とかオットセイとかそんな感じ!? どうにもあの声が印象強くてまだ耳に残ってますよ、ンー。(^^;

 最後は母親に引っぱたかれて自分の気持ちに素直になり愛の告白。シンディに選ばれし者ははりのと見せかけて・・・「りのがはめている人形って・・・オレかよ!」には笑った(笑)。「プッちゃん I love you.」なシンディにプッちゃんはお友達から始めるそうです、人間と人形の恋愛もアリアリですか?(笑) 次回はスクラン対抗の長いタイトルが。