猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

タイドライン・ブルー

 前回から見始めてるので話の詳細がわかりません。あのダチョウはドナルド・ダックの生まれ変わりですか?(笑) 見てると立場も同じような感じ、ギャグ担当。事務総長は食料用にしようとしています。これでは下にいても上(ヘリコプター)にいても同じです。

 キールを巡る二人の女性、16歳のイスラはシングルマザーになりながらも落ち着いていますが外見は落ち着いてるように見える19歳のジョゼはキールに振り回されて感情剥き出しに。ジョゼのそんなところがとても可愛く見えてしまいます。(^^)

 今回はグールド艦を日本の潜水艦なるしおが猛追をかけてドゥーラビーラに巻き込ませる作戦を執ります。次々とグールド艦にミサイルが襲ってきますがその攻撃をかわして逃走、ドゥーラビーラからも見事に脱出します。

 あー、イスラはとうとうこどもにキールって名前を付けてしまうのね。実際にイスラを助けたのはキールの兄ティーンだしね、イスラに好意を寄せている事もあってこの件は複雑だなぁー。(^^; キールは船を降りるとか言っていたけど外に出てみたら氷の世界。船体に手をくっ付ければ離れなくなってしまう悲しき現実。ここぞとばかりに船員達がかけるはしょんべん、そう蛙の面にしょんべんです(笑)。