猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

 アニメ誌2冊ともサブタイトル未定って書いてあるから何だと思ったら総集編でした(笑)。お外で雷が激しくなっていて聴こえません。(^^; 前半はアスラン・ザラのイジイジ回顧録、後半はキラ・ヤマトの女性遍歴・・・なんでもありません。

 特に目新しいもの目ぼしいものはありませんでした。カガリ姫がアスランの前髪を触ったシーンは私も是非お願いしたいと思いました(笑)。後は今までどれだけ多くのキャラが死んで行ったかっていう事。シン・アスカはやはり敵にしか見えないよね。(^^; ベッドでイジケテいるアスランは何らかの答えが出せるのでしょうか。そしてイザークディアッカの登場は?(待ち焦がれてる方もいるのでどうか一つ)

 EDでは「ザク!ザク!!キャンペーン」の応募されたザクの塗り絵を紹介。だいたい10歳前後ぐらいのこども達の作品を選んだようでした。良いねぇ、こどもの発想は無限大だよ。(^^) 制作サイドは「この年代のこども達も見てるんだぞ」と年上のコウルサイ視聴者達を牽制してるのかも(いや、ホントに)。