猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ツバサ・クロニクル

 先の戦いで怪我を負った桃矢はベッドの上で雪兎に、小狼がサクラの運命の相手だと告げました。この辺りからまたまた雷が激しくなってところどころセリフが全然聴こえなくなってしまいました。5,6秒停電、クーラーが切れたのでスイッチ再度ON。(TT) 前王とか飛王・星火も出てきていたんだけど何を言っていたのか良く聞き取れませんでした。

 サクラ達が桜都国に到着。いきなり美少女達のネットリとしたお出迎えでサクラは困り顔、ファイは何だか喜んでました(笑)。市役所にすぐやる課とか歓迎する課とかがあって、そんな頭のやわーい役所の窓口で住民登録。この国は他の世界からサクラ達のようにやって来る人たちが多いって。ファイ、ちょっと待て! まさか、黒鋼の名前を「黒ワンワン」で登録したんじゃあ・・・他の仲間も何て名前で登録したの、ファイ?(^^;  ファイのおふざけには困ったものですが、モコナとの黒鋼いじりにはもっと困りものです、もっとも困っているのは黒鋼のみですが(笑)。職も登録して綺麗な家を借りることができました。

 モコナはこの国に羽の反応を少しだけ感じると言っています。今居る周辺にはないということでしょうか。借りた部屋でくつろいでたらすぐに来訪者の鬼児(オニ)が。襲い掛かる鬼に小狼がかかと落とし。小狼も少々傷を負いながら鬼児を撃退します。しかし、黒鋼は小狼の動きに不自然さを感じその理由が何であるかわかったようです。

 まずはサクラが異次元でこれまで着てきたドレスなどを結構良い率で換金。誰かに監視されてる可能性があるのにくつろいでいていいのかと黒鋼。それからファイがやはり登録した職は小狼と黒鋼が鬼児狩り(この国に出没する怪物を狩る賞金稼ぎ)、ファイとサクラはこの国の情報を得やすいと喫茶店のウェイターとメイド風ウェイトレスに。二人とも黒でシックにまとめていてなかなか良い感じ。鬼児狩りに行く黒鋼は袴姿、小狼は詰襟とワケワカリマセン(笑)。

 モコナがメキョッとなって侑子からフォンダーショコラの差し入れが届きます。中に入ってるチョコをあっためて食べるそうな、私も甘党なので機会があれば食べてみたいです。(^^) 

 昔の小狼は侘び助だったのかぁー。今のようにニッコリとありがとうを言える様になったのはサクラの貢献度大。鬼児との戦いで黒鋼の小狼に対する答えが明白に。彼は右目が見えない。だから右半身に怪我を負い、手の技が少なく足技が多い。ハンデを抱えてもなお戦う姿勢を見せる小狼に黒鋼も男気を感じたようです。さて、犬を連れたセーラー服少女とマント男は誰でしょう。次週で絡んでくるみたい。