猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

交響詩篇エウレカセブン

 月光号が予想以上に壊れていて身を隠しながら修理するために閉鎖された遺跡発掘現場へ。タルホがエウレカに向かって通信するもエウレカ応えず、レントン代返。トラパー濃度8%とまたコーラリアンの発生条件を満たしてしまうのか。ホランドが落ち着かないのは軍の管轄エリアだからとかでなく、この辺りに原因があるようです。

 レントンエウレカを心配しての発言なんでしょうけど・・・やっぱりガキだな(笑)。セリフを吐くたびに私の激怒指数は上がる一方。もちろんエウレカは面白くないでしょうし、具合が悪いこともあって全く喋りません。

 レントンは現場の探検&使えるものや食料の調達のために駆り出され、マシュー達と探査開始です。みんな指示を出されて動くもなぜかレントンだけ指示なし。一方エウレカの体に変調あり、跪いたその後に眠るように倒れてしまいます。やはり前回のコーラリアンの発生と何らかの関わりがあるのは確か。ムーンドギーとギジェットはナニをしてるんでしょうか?(笑) 誘ったのはギジェット〜若い欲望大爆発だ、でも日曜朝でこども達も見ているからほどほどにね。何か放映中に赤ちゃんができそうだね(^^; 

 アネモネがまた暴れてるよ。薬に依存するアネモネにドミニクはあちこちに噛み傷を負いながらも我慢させようとしています。げ、首に噛み付きやがった・・・血吸ってる?(笑)

 レントンは部屋で見つけたピザをたらふく食べて寝てしまった。いやーな予感はあったみたい。(^^; 何でピザーラが実名で出ているのかなぁーと思ったら相互宣伝してるわけね。ピザーラのHP見たら『エウレカセブン』の応援していました。最近は全然食べていないけど、過去には良く頼んでましたよ、ハーフ&ハーフ(M)とサラダと諸々で(笑)。

 スカイフィッシュが飛んでる〜。アネモネは結局ドミニクの根負けで注射を打たれてしまい夢心地。小清水亜美さんは狂気じみた演技がやはり合いますねぇ。(^^) アネモネの幻影が見え、またまた3人の世界が来そう。一匹のスカイフィッシュを追うたくさんのスカイフィッシュ。この魚にはどんな力があるのでしょうね。レントン、あえて不幸だと思わずにエウレカの事を思いこの世界に身を委ねます。エウレカは瞬きをゆっくりして、まるでレントンの意識を確認しているかのようです。

 コーラリアンの中にいることを確認。空を見上げれば異形の者が見つめており、そしてエウレカを襲います。夢だからといって見ているだけではいけないとレントンエウレカを助けに行くも異形の者に持ち上げられて床に落とされてしまいます。そこでアネモネの容態がが落ち着いたということは異形の者=アネモネっていうことでしょうか。

 レントンはピザを独り占めして食べた上に仕事せず寝ていた罰で、唐草模様の風呂敷に一杯モノを入れさせられて東京ぼん太(死語・・・っていうか故人)のような姿に。月光号に戻り再度エウレカにアタック。今度は喋ってくれたけど、なぜかレントンが夢で見たことを知っていました。ということはエウレカアネモネはお互いを見ているってことにもなるよね。