猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ツバサ・クロニクル

 譲刃と草薙登場。鬼児狩り用に市役所でファイが登録した名前は偽名でした。自分のだけならまだ良かったのですが・・・黒鋼がおっきいワンコ、小狼がちっこいワンコ、ファイはおっきいニャンコ、サクラはちっこいニャンコ、署名はファイの上手なイラストでした(笑)。ま、この国の字が書けないのは仕方ないとしてもイラストとは、いやはや。ただ動物的配置は当たっていると思いますよ。ファイって完全猫型じゃないですか。(^^; 黒鋼は気に入らなくて顔にくっ付いているモコナを引き剥がして「おっきいワンコじゃねぇー!」って言っていますが、そういう吠えまくるところが「ワンコ」的だと思います。でも、どちらかと言えば小型犬的?(笑)

 護刃と草薙の二人はサクラ達のカフェでチョコレートケーキをご馳走に。この国にもケーキって概念があるのか良くわかりませんが美味しく食べています。どこでも女の子が甘味好きなのは同じかな。鬼児段階表を見せて貰い、強さのランクがイロハニホヘト順で、その中でも5段階に分けられているのがわかりました。一番強いのが「イの一段目」だってさ。先日小狼・黒鋼が戦ったのは「ハ」のランク、でも家に潜入できるのは「ロ」のランクと辻褄が合わなくなってしまいます。

 モコナは羽の波動を感じ取ってはいるものの、その波動が微弱でどこにそれがあるのかwかりません。珍しく詫びるモコナ。サクラは羽が一つずつ取り戻すことで記憶も回復しつつあるのに小狼のことは思い出せずにいます。彼が以前は知り合いだったことも小さい頃から知っていて、実は大切な人なんじゃないかということもその勘の良さで見当をつけますが、それ以上の答えは見つかりません。それは侑子との約束でサクラの小狼に対する記憶が対価になっているからです。差し出した対価は戻らない・・・ということにはなっています。そんな絶望的な交換条件を呑んでまでも小狼はサクラのために動きます。

 色んなことを考えていて眠れなかったのかサクラはカフェの開店なのに寝坊でファイに詫び入れ(笑)。小狼は市役所に鬼児を倒した報奨金を貰いに。昨晩の鬼退治で怪我を負ったようですが大したことなかったのかケロッとしています。「サクラの笑顔は小狼のご馳走」、ファイはなかなか良いセリフを言ってくれます。男女問わず想い人の笑顔っていうのは何事にも代えがたいものです。その人の笑顔一つで多少の無理もできるもの。

 ファイはお絵かきだけでなく料理も上手のようですね。良いお嫁さん・・・じゃなかった、お婿さんになれそうです。ファイの好きになる人ってどんな人なんでしょうね、いつも飄々としているから好みがわかりません。(^^;

 市役所のすぐやる課で報奨金を受け取り。この国で最近変わったことが起こっていないか聞くものの、受付のお姉さんは情報屋に聞いてくれと言うばかり。さすがはお役所です(笑)。そこで情報屋の絵里衣のところへ。「おっきいワンコ」の通り名は伝わっているようです。(^^; 変わった事で鬼児の新種が現れたとの情報をゲット。それはとても美しい鬼児だそうで・・・ラムちゃん?(笑) 彼女に歌声ラウンジ白詰草に行ってくれと言われます。

 モコナは侑子とお喋り、差し入れのフォンダンショコラが美味しかったこととそんな美味しいケーキに黒鋼がケチをつけたことをチクっています。味方の中にも敵がいました(笑)。侑子はそのケーキがバレンタインデーの贈り物だったみたいで、それ相当のお返しを期待しています。2倍返しは当たり前、ホワイトデーに遅れれば3倍返しだそうです。でも、侑子が欲しいものって何なのでしょう? 一通り何でも持ってそうだしねぇー。