猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

すてきなタイミング

 今度はペログリ田中康夫長野県知事率いる「新党日本」誕生です。毎日目まぐるしく状況が変わってホントに面白いわ。荒井広幸参議院議員はこちらに重心を移していたのか。向こうはベテラン議員がほとんどだから行きにくかったのか、それとも党全体のイメージを考えた結果なのか政策的な違いからなのか。ただ、衆院選に出たい気持ちはあるような気がします。小林興起氏もこちらから出馬かぁ・・・あちらの新党がイヤだったんだろうなぁー、何かイキイキしてるもんなぁー。田中代表は小泉首相と同じパフォーマンス型の人だから案外面白い戦い方をするかもしれないね、手ごわいかもよ。ますます分が悪くなるのは「国民新党」かなー、亀井静香氏の表情が冴えないのが気にかかります。ホリエモンこと堀江貴文ライブドア社長も広島6区入りしたようですし選挙戦に向かって舌戦も加熱しそうです。