猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

交響詩篇エウレカセブン

 なかなかお話が進みませんねぇー。三角形のフィルムがいっぱいです。月光号修復は順調に進んでいるのかいないのか。発掘の邪魔になるから出て行けと言う発掘屋のブリタニ。レントンはブリタニの部屋に来て謝ろうとします。部屋には14年前の親しき者と一緒に写った写真が。冷たくあしらわれるレントン

 発掘をする音が五月蝿くてブリタニにレントンが注意しに行きます。エウレカはまだ調子が戻っていないようでこども達にキツク当たってしまいます。いつになったら笑顔を見せてくれるのか。発掘現場からかなりのストレスをエウレカが受けています。エウレカニルヴァーシュから9,10日も離れているのは初めて。レントンはタルホにエウレカの様子を聞きます。タルホはパンが無くなったと言って激怒しています。

 そのパンはブリタニの部屋にあったりなんかしてー(広川太一郎風)。ブリタニはレントンのじっちゃんである技術屋のアクセル・サーストンを知っていました。みんな父アドロックの方は知ってるんだけどね。レントンは感動して親近感を覚えます。ブリタニも同じようで発掘現場にレントンを連れて行きます。

 ブリタニはニルヴァーシュ=タイプ・ゼロを見て動揺。エウレカレントンに「ニルヴァーシュは元気?」と尋ねます。レントンエウレカを発掘現場に連れて行こうとしますが途中でエウレカは行くことを止めてしまいます。「あせるなオレ、仲直り仲直り」と自分に言い聞かせるレントン

 ブリタニは何を考えているのかレントン銃口を向けます。ニルヴァーシュを奪って掘り当てたと同じとかとんでもないことを言います。オレが息子なら絶対に喜べないとレントン。そこで軍隊に周囲を取り囲まれてしまいます。ホランドが来てブリタニに近づきます。ホランドにも銃口を向けようとしますが安全装置を外していないのも見透かして倒します。

 戻ってからホランドは怒りの鉄拳をレントンに。ホランドレントンニルヴァーシュに乗ってから図に乗っていると。かなり納得の行かない理由で殴られたのにも関わらずレントンは黙っています。が、我慢できなかったのがタルホ姉、ホランドを殴り返しましたよ、強えぇー、最強だ(笑)。ホランドってなかなか感情をコントロールできないのね。ある意味レントンよりおこちゃまです。(^^;

 レントンはブリタニのことや父のことで色々な思いがこみ上げてきます。エウレカはタイミング悪く、レントンニルヴァーシュを動かした方が良いなんて言うから「一人にしてよ」なんてレントンに冷たく追い払われてしまいます。レントンにあんな態度取られたのは初めてでさぞエウレカもショックを受けていることでしょう。(^^;