猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ランクSP

 『CDTV』の後に放送している『ランクSP』をそのままかけていたら、「アキバ」だの「Aボーイ」だの聞こえてきたので見てみました。アキバで聞いた萌え系キャラや萌え系アイドルなどのベスト10を紹介。
 
 各ランキングについてはtoldo13さん(http://d.hatena.ne.jp/toldo13/20050821/p2)が詳しく書いているのでそちらをご覧下さい(手抜きじゃないもーん・笑)。

 
 私が見たところは・・・
萌え系キャラベスト10
1.朝倉音夢ダ・カーポ
2.綾波レイエヴァンゲリオン
3.白河ことりダ・カーポ
4.ミルフィーユ桜葉(ギャラクシーエンジェル
5.木之本桜カードキャプターさくら
6.水越萌ダ・カーポ
7.メイリン・ホーク機動戦士ガンダムSEED DESTINY
8.烏丸ちとせギャラクシーエンジェル
9.雪城ほのかふたりはプリキュア
10.惣流・アスカ・ラングレーエヴァンゲリオン

 うーん、アキバを離れて数年になる私には何とも言い難いけど、傾向としては当たらずとも遠からじ、そんな感じではないかとは思います。でも、ブロッコリーゲーマーズ関係者の方が何人か入っていませんかと怪しんでみたり(笑)。『ダ・カーポ』はこの前キーワード作成しましたから・・・もちろん違う方ですが(笑)。『ダ・カーポ』なんて既に数年前にエロゲーであったものなのですが、今人気が出てるのね。 ま、アッシには関わりのない話で。(^^; DMT氏、現在その辺りの事情ってどうなのよー、もしココ見ていたらコメント頂戴な。(^^)


萌え系アイドルベスト10
1.田村ゆかり
2.堀江由衣
3.水樹奈々
4.小倉優子
5.桃井はるこ
6.野川さくら
7.栗林みな実
8.井上喜久子
9.能登麻美子
10.清水愛

 桃井さん・野川さん・栗林さん・清水さんは私の見聞きしているアニメにはほとんど出てこない方々です(笑)。田村さんも『極上生徒会』ぐらいでしか私は声を聞いていません。堀江さん、水樹さん、能登さんは見てる作品に出てくるかな。小倉さんは雑誌でよく見かけます。でも、このランキングってアイドルなの? 私はエーッ(ブーイング気味)なんだけど。(^^; 私がアキバの地にあまり馴染めなかった理由がこのランキングよりわかるようですよ(笑)。