猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

猫の恩返し

 初めて見ました、森田宏幸さんの初監督作品。ブログ付けていたので片手間で見ようと思っていたのですが・・・思ってはいたのですがはまってしまいました。(^^; 宮崎駿メインのジブリ作品の中にあって目立たない存在ではあるけど個人的には良作でした。原作者の柊あおい先生は栃木出身。

 マイナス要素があるとすれば猫メインな話にしたこと。これって猫好きな私とかには自動的に萌え度3割増になりますから(笑)。それはそうと肩肘張らずにまったりと視聴できました。ハル(CV.池脇千鶴さん)のアドリブっぽい自然なセリフと猫の男爵バロンの気障なセリフが対照的なのがまた良いですねぇ。小さく纏まってると言えばそうだけど宮崎アニメのように仰々しくなくとも良いものは良いです。(^^)