猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

 レクイエムは撃たれずにジブリールに流れてしまいました(笑点的)。ジブリールは最期の最期まですっとこどっこいでした。(^^; ヒットエンドラン狙いで併殺食らったようなそんな感じ。レイ・ザ・バレルは容赦なく殺しましたね、人間的感情を見せるのはギル(デュランダル議長)の前だけですか、そうですか。

 レクイエム2弾目はさすがの議長もビビッていたようです。でも、レイがジブリールを仕留めた後には「ありがとうジブリール、そしてさようならだ」とか強がっちゃってもぅ(笑)。

 イザークディアッカのコンビもレクイエム阻止のため出撃。キラ・ヤマトのデータ入力の速さにメイリン・ホークがビックリしていたのがちょっと可愛く見えました。(^^) そのメイリンが乗っていたミネルバダイダロス攻略のため出撃。タリア・グラディス艦長に男の子と一緒にいる写真のフラッシュバックがあったけど、あれは自分のこどもですか? 議長にもタリアにも似てないと思ったのですが。レイは上官風を吹かせシン・アスカルナマリア・ホークに指示を出しています。さすがに議長という後ろ盾がある人はやることもいうことも違いますなぁー(毒)。

 ジブリールを逃走させるミスをしたルナマリアには一人でフォウのコントロールを落とさせる冷酷過酷な指示。これにはシンも反応、でも結局は彼女の意地もあって決行決定。レイの目を気にしつつ抱き合う二人。でも違和感感じるのは何故? お互いの心の寂しさを埋めているだけなのではないだろうか。シンは単純お馬鹿だからルナマリアを守るなんて言ってますけどね。(^^; 結果、彼女が無事撃破できて良かったよ。

 アークエンジェルもようやく発進寸前、月面都市コペルニクスへ。アスランとキラが久々に長話、相変わらず回りくどくて(笑)。どーして「頑張ろうぜ!」って若者らしく言えないのでしょうか、あの2人は。(^^; 愛しのカガリ姫は船を降りますかー、悲しいよー。(TT) アカツキはロアノーク(ネオ・ロアノーク)に譲るようです。カガリムウ・ラ・フラガって認めてないのかな。

 恋敵であるはずのメイリンに「あいつ頼むな、私は一緒にいけないから」と声を掛けます。自分の意思を通しオーブを守るためにはアスランとも別れなければならないのね。対するメイリンカガリの一言で逆に手を出しにくい状況になったか。カガリの発言は側妻も認めるような発言だと思うのでメイリンは積極的に攻めても良いと思いますよ(笑)。でも、本妻はカガリ姫ですから・・・泣いてるし。(TT)

 次回は偽ラクスことミーア運命の日!?

 ガンダマー? 今話題のチェックで70%にも届かぬ結果を出している私に何を言う(笑)。私は『ガンダム』を始めロボ系は結構苦手なのだ。(^^;