猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ツバサ・クロニクル

 みんな洞察力がすごいんだけど、特に黒鋼はずば抜けてる。小狼の右目が見えないことを見抜き、今回はファイに「ズバリ言うわよ!」です。

 侑子との対価のお約束でサクラの記憶に小狼の存在が戻ることはありません。が、小狼はそれでもサクラのために記憶の羽を必ず取り返す意気込みを見せます。今回は小狼とサクラがカフェ当番。ファイと黒鋼が鬼児狩りに出かけます。ファイは朝早く起きてケーキを作って行ったのでしょうか。みんな美味しいって言ってるので一度食べてみたいね。

 今回は一挙に登場人物が増えてキャラも名前も把握できませんでした。(^^; 黒いドレスで歌うは一体誰なんでしょう? あれが新種の鬼児を知る人かな。譲刃と草薙も先週に続いてケーキ食べてたな、もうケーキキャラで良いんじゃない?(笑) そこに鬼児狩りコンビの龍王と蘇摩もカフェにやってきました。龍王小狼に「ちっこいワンコか?」と確認するやいなや襲い掛かりました。この子も黒鋼と同じくデキル奴で小狼の右側に対する反応が鈍いことを言い当てます。

 ファイは死なないんじゃなくて死ねないのですか。黒鋼に自分から生きようとしない奴は一番嫌いと珍しく真面目で厳しい一撃をファイに与えます。精神的にもそうですが、鬼児との戦いで足に怪我も負って、織葉の店のバーテンダーカルディナに聞いたら新種の鬼児の情報を知ってる人はもっと早く来ないと逢えないと言われるし、踏んだり蹴ったりのファイです。(^^;

 龍王小狼の堅い物言いがお気に召さず「敬語を使うな」と食って掛かります。何かこの声聞いたことあると思ったらやっぱり皆川純子さんでした。私の見るアニメに皆川さんの登場率が高いです。(^^)

 ロの4段階以上の強い鬼児を相手にするには武器が必要、いつも通りの素手では戦えません。自分が不甲斐ないばかりに鬼児との戦いでサクラを危ない目に遭わせてしまったと感じ、黒鋼に剣術を教えて欲しいと頼みます。黒鋼は根は優しいので「死ぬ気で来い」なんて言ってますが、そこはきちんと教えるのでしょう。「右からの攻撃にまだ弱いんだな」とか言ってる白頭巾の男は誰でしょう? 小狼のこと知ってるみたい。

 黒鋼は蘇摩を見てビックリ、それもそのはず蘇摩は知世姫の付き人でした。でも同じ人でも次元が違うので別の人ということになり、蘇摩は黒鋼のことを知りませんでした。知世姫に逢えなくて残念。(^^; 今日は作画がかなり良かったように思いました。(^^)