猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ドリマガ10月号

 先月のように18禁ゲームまがいのキャラが載ってる表紙だと退いてしまいますのでそこんとこ世露死苦(アホか・笑)。


サクラ大戦V
 「にゃうん」の杏里役、本名陽子さんと「きゃふぅーん」のプラム役、麻生かほ里さんの虹組ワンペアにインタビュー。「にゃうん」「きゃふぅーん」という一つのセリフでも気持ち一つで色んな意味に変わる難しさ。でも上手く演じられてますよ、さすがに私もそのセリフを初めて聞いたときには面食らいましたけどね(笑)。

 『新・青い鳥』、赤ちゃんがお腹にいて今回お休みした李紅蘭(淵崎ゆり子さん)に代わりピンチヒッター神崎すみれ(富沢美智恵さん)。紅蘭のお休みは残念だったけどもう見られないと思っていたすみれが戻って来たのにはファンも大喜びだったでしょうね。(^^)

 サジータ・ワインバーグ役の皆川純子さんの単独インタビュー。男役が多い中での大人の女性役、声優冥利に尽きますよね。(^^) 歌に関しても書いてあります。確かに聞く分には良いですよね。それが歌う立場になったらね、もう大変な事は承知しております。田中公平さんもかなり厳しい歌をぶつけて来ましたが、それは皆川さんが歌えると信じてゴスペルを出してきたんですよ。最初から歌えないと思う人にそんな難しい歌を出すはずもなく、期待されていたのは一目瞭然です。ロック? ロックもサジータには合うかもしれませんね、『3』のロベリアと組めば『監獄ロック』(笑)。皆川さんって結構自分のストライクゾーンに入ってたりするんですよね。これからも私の見ている作品に出て来て下さい。(^^)


中川翔子のデリケートにゲームして
 今回は大御所広井王子さんと対談です。並のアイドルなら物怖じしてしまうし込み入った話が出来ずに上っ面だけの話で終わるところですが、しょこたんの場合は互角に渡り合ってますよね、すごい。最近はイラストのセンスを生かしてダウンタウン司会の『考えるヒトコマ』に出演したり、『アイシールド21』に声優デビューも果たして、四半世紀ほど前に『ガラット』の主人公を演じたお父さんも喜んでいるかと思います。(^^) 今回のイラストは『サクラ大戦』のさくら、アイリス、レニ、ジャンポール、そして怒ってるすみれが小さく描かれています(笑)。


極上生徒会
 あー、ゲーム買おうかな、悩むなぁー。ディレクターの高橋さんが「全体的にりののイベントはややHっぽい絵が多いかも」って言っているのですが果たして期待している人がいるのでしょうか?(笑) ランス登場の時には確かに田村ゆかりさんは3役こなしていたんですよね。3人とも結構喋っていたから大変だったでしょうね。(^^;

極上生徒会

極上生徒会


 『テイルズ オブ ジ アビス』(PS2/発売日未定)は再びキャラデザが藤島康介先生ですか。最近の藤島先生の絵は簡略化されてるみたいな感じがします。『らき☆すた 萌えドリル』(DS/12月1日発売予定)、出演キャラがコスプレ? 頭の体操的なゲームのようです。『うる星やつら エンドレスサマー』(DS/10月20日発売予定)、わぁー懐かしい。恋愛アドベンチャーゲームですか。誰だっ!島津冴子様が引退しただなんて言った奴は!も〜う、プンプン(さとう珠緒で決めてみました・笑)。しのぶ〜。『レモンエンジェル』DVD-BOXって発売してたんだぁー。ミッドナイトアニメ(深夜アニメ)として若者達のハートと股間を鷲掴み(お下品・笑)。私も当時はテレビのボリュームを抑えたりイヤホンを使ったりして見てました、う〜ん、これぞミッドナイトアニメ(笑)。桜井智さんが知名度を上げた作品だね、確か5分番組だったような。

レモンエンジェル DVD-BOX

レモンエンジェル DVD-BOX