猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

幼稚園送迎バスの衝突事故

http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline3108214.html

2日朝、栃木県那須塩原市の県道で、幼稚園の送迎バスと乗用車が衝突し、送迎バスに乗っていた保育士が足の骨を折る大ケガをしました。

こんな事故が朝方に地元で起こりました。保育士さんが一人大ケガをされたようで痛ましいですが、園児達にあまりけが人がでなかったのは不幸中の幸いでした。

 ここいらの幼稚園のバスをたびたび見てますけど飛ばしてるところって見たことないし、曲がる時でも対向車が近くにあるときには曲がらないと思うのですが。テレビで乗用車も映されていましたが前面が大破していました。その姿を見るにスピードを出していたようにも思えます。田舎道なんで空いてると飛ばす車が多いですから。

 日中私が車を走らせていた時に偶然ここの幼稚園のバスと道路をすれ違いました。事故が起こってからなのか、ライトオンで走ってましたね。もうこのスタイルで継続して良いと思いますよ、送迎バスは多くの命を乗せて走ってるんですからね。