猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

 アスラン、そして多くの視聴者が懸念していた事態が発生。偽ラクスことミーア・キャンベルがお亡くなりになりました・・・勿体ない(え?)。

 月面都市コペルニクスに到着したアークエンジェルアスラン・ザラキラ・ヤマトシン・アスカについてまたどうでもいいような事をあーだこーだ話しております。この二人はホントにこういう不毛な話をするのが好きだねぇ。(^^; デュランダル議長とレイ・ザ・バレルの言っている事はさも正しそうに聞こえるけど、シン・アスカはそこから未だに抜け出せていません。

 メイリン・ホークがそうなのかラクス・クラインがそうなのかはわかりませんが二人は早くも打ち解けていますね。笑いが聞こえてきそうな二人、その一方でコペルニクスに幽閉されているミーアは一人寂しそうに歌を歌っていました。以前アスランが脱出を図った時にミーアが議長から必要とされない日が来て殺されるかもしれないと忠告されましたが・・・。議長からは幽閉後に何の音沙汰もなくイラつくミーア、必要とされなくなった自分にもイラついているんですよね。お付きのサラと言う女、飲み物に一服盛ってるかと思ったら、ミーアに犬死はさせないようで。そう、ミーアに言葉責めをしてラクス暗殺をけしかけたのです。

 メイリン、久しぶりの私服&ツインテールです。気分転換にラクスと街にショッピングに出るようですが、それに怒っているのがアスラン。守る身にもなれと(違う・笑)。ラクスが狙われる可能性があるからでしょうが、結局多数決3対1でショッピングにゴー(笑)。女の子二人は楽しく服の試着、男は見てるだけ〜。キラは生返事〜、ラクスはむくれ〜(笑)。

 そこにキャッツ・アイの如くカードが差し込まれ、そこにはミーアから「助けてください、ラクス様」と罠の匂いプンプンな文が書かれています。ラクスは行く気満々、アスラン「バカ」発言、後でキラと口論になったに一票(笑)。頭抱えるアスランが可愛い(笑)。偽ラクスをみんなで見学に、アスランがいるとわかると自分から嬉しくて自分から近づくミーア。しかし、自分のお家に帰りなさいと銃を向けるアスラン、容赦ないです。助けられた恩など微塵も感じないほど冷徹になれる男です。我に返ったミーアはサラに言葉で追い詰められた事もあってラクス殺害が自分のアイデンティティを守れる唯一のい方法と解釈したようで、ラクスに向かって銃口を向けます。そんな事では幾度となく修羅場を潜り抜けてきたラクスに通じるはずがなく逆に説得されて陥落しそうになるミーア。

 こいつはもう使えねぇ〜と判断したサラ達は自らの銃でラクスを狙撃。アスランはミーアの手を引いて逃げます。そして恐がるミーアをラクスが宥めます。ムウ・ラ・フラガの乗ったアカツキが遅ればせながら登場。キラは「遅いです」と言ってたけど、仕方ないじゃん、マリューさんと乳繰り合ってたんだから(笑)。アスランメイリンに「いつも(巻き込んじゃって)ゴメン」と言うとメイリンは「はい・・・まぁ・・・」ときっちり肯定(笑)。

 銃撃やらパイナップルを投げてくる敵を悉く蹴散らした・・・と思っていたのですが、油断した隙に爆風で吹き飛ばされたはずのサラが最後の一発を背後からラクスに見舞います。ラクスの対面にいたミーアが先に気づきラクスを庇ったものの弾はミーアを射抜いてしまいました。撃たれなければ和解できそうだったのに・・・最期は自分がラクスになる前の写真を取り出して懐かしむように亡くなって行きました。涙腺緩いんでちょっとウルッとなってしまった私。(^^; 

 ここにラクス達が現れなければもう少し生きられたかもしれませんが、議長にとって不要と思われてしまったので遅かれ早かれだったのでしょうね。これで偽ラクスを議長が動かしていた事実を葬り去ることができたわけです。但しアークエンジェルのクルーやカガリ、そしてレイなどホンの一部を除いてということになりますが。

 怒りと悲しみを抑えきれず床に拳を打ち付けて泣くアスラン、呆然と立ち尽くして泣くメイリン。そして何かを心の中で強い決意を固めたように凛として前を向くラクス。ラクスが見ているのはデュランダル議長だよね、「覚悟しろ」とね。(^^; あ、イザークディアッカ、Aパートの最初の頃にチラッとだけ出てました、それだけ。(^^;


 後番組として今秋より放映予定の『BLOOD+』の前宣伝が始まりました。この作品は『SEED』以上に見る人を選びそうな感じがします。中継ぎ役とならずに頑張って欲しいものです。(^^)


 遅ればせながらSee-Sowの『君は僕に似ている』のCD買いました。ガンダム作品と言わず今後もアニソンを歌い続けて欲しい方々です。(^^) それから『SEED Club 4コマ』(たかまつやよい(ねこやよい)先生は購入されましたでしょうか?)と『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の2巻も明日アマゾンさんより届く予定です。

機動戦士ガンダムSEED SEED Club 4コマ (100%コミックス)

機動戦士ガンダムSEED SEED Club 4コマ (100%コミックス)