猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフオリジナル10.1増刊号 秋月りすスペシャル

 秋月りす先生ファンの方ごめんなさい。<(、、)> 私はむんこ先生のの作品を補完するために買いました。(^^;


・お直しします!(むんこ先生)
 確か短期連載だったんだよね。親の遺した洋服リフォーム店を切り盛りするリカ&ハルト姉弟のハートフルコメディ。ハルトはいつ学校に行ってるんだろうとかその縫製技術はいつ会得したのとか疑問を感じつつもその愛くるしさに私もメロメロ(死語)。やはりむんこ先生の力は今の4コマ界では卓越していますね、ハズレがほとんどないもん。(^^)


・お風呂のアレ(山野りんりん先生)
 逆に最近はハズレを連発してる方。(^^; ゆーこさんとお風呂場用のあひる隊長(違う・笑)の無機物と有機物の垣根を越えた会話(笑)。何だかあひるがプッチャンに思えてみたり、そのツッコミ方。


ちぃちゃんのおしながき大井昌和先生)
 大井先生もハートフルコメディを上手く描きますよね。じゃりン子チエをいくらかお淑やかにした感じのちぃちゃんの細腕繁盛記。


・動物のおしゃべり(神仙寺瑛先生)
 近くに海辺があると犬と一緒に遊べそう。色んな生き物咥えて来そうだけど。(^^; ミカちゃんは鴎ともお友達なのね、交際関係も広いです。はまぐり兄弟哀れナリ。(TT) 海月の話は何か良いね。ちょっとメルヘン入ってます。(^^) でも、兄ちゃんには何もわからないんだよね。(^^;


渚にて。(さそうあきら先生)
 あーこの雰囲気好き。どこにでもあるようなラブストーリーだけど表現方法によっては面白くなるという良い例です。(^^)