猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

創聖のアクエリオン

 堕天翅シリウス兄さんはどうしてもシルヴィアを引っ張り込みたいのか。空から白い雪のように降り注ぐは堕天翅族の撒いた胞子達。世界各地に亜空間ゲートが次々に出現し死の雪を降らせます。シルヴィアはシリウスの行っていることは許せないと思いつつも、やはり存在そのものには惹かれているようでゲートに近づこうと試みますが跳ね返されて失敗。ジェロームはシルヴィアを逃亡の疑いアリとして謹慎を命じます。

 1万2千年前の失楽園にも似た最終戦争が勃発しようとしています。新国連軍は軍とディーバが共同開発した強攻型ベクターマシンを使用してアトランディアの絶対結界を破って突入し壊滅させんと計画。

 鳥のヒナに呑気にえさをあげているアポロとそこに近づくシルヴィア。彼女の方がかなり心の壁を壊してしまったようでアポロに対してかなり丸い反応になりました。「鳥が羨ましい」と言うシルヴィアに食べ物を差し出すアポロ、食べることによって心の力も回復します。

 最終決戦直前に出征兵士の如くみんなが愛の告白。ピエールはソフィアに「生きて欲しい」と言い、ソフィアは皆生きて欲しいと切り返します。クロエはピエールにフルーツケーキを持ってきます。アレ美味そうだったわ、クロエ姉さん。(^^) そこにジェロームが入ってきて驚きの表情。充満するラブフェロモンに圧倒されたのか、それともお目当ての女性がこの中にいたのか。リーナは詠い、ジュンはつぐみにつぐみは麗花にアプローチ。そして仲間達からは花束を貰います、花言葉は「永遠の幸せ」。

 そして、アポロとシルヴィアもラブシーン、「もういなくなったりしないで」・・・クーッ、言われてみてぇー。(^^; 陳腐なセリフも声優さんが言うととっても魅力的に聴こえる不思議。抱きしめてキスまでしようとした良い所で邪魔が入るのはお約束(笑)。近くにシリウスの気配を感じ、アポロがちょっと目を離した隙にシルヴィアを奪われてしまいました。

 胞子に触れた麗花やクロエの体から茎が伸び花が咲き苦しみもだえています。司令が軍に出張してる間ジェロームが指揮を代行。軍が動いてアトランディアを殲滅する計画であることをぶっちゃけた上でディーバは独自に動くことを名言。ヘタレからの脱皮は天晴れでしたがそれは死亡フラグでもありました。(^^; 彼の身体からも植物が生え倒れてしまいます。

 麗花、つぐみ、アポロの3人が出撃。麗花は右肩に植物が生えた部分のダメージが増大。つぐみの強い思いでヘッドになり合体、つぐみは麗花と合体できたことが「あ〜幸せ」だったのか。(^^; つぐみの心拍数が上昇。司令お帰り〜(笑)。アポロ、麗花のバックアップで、つぐみは麗花に「大好きです」と言った後に爆殺能力フル稼働、天空の壁をハートの光でぶち開けました。しかし、軍に利用されたのかそこに強攻型ベクターマシンがアポロ達の先を越して入って行きます。

 リーナに次回予告されるとみんな死ぬような気がしてヤなんだけど、「みんな見てね☆」と言われたとしてもね(笑)。

創聖のアクエリオン DX超合金 創聖合体アクエリオン

創聖のアクエリオン DX超合金 創聖合体アクエリオン