猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

わがまま☆フェアリーミルモでポンちゃあみんぐ

 最終回に向けて慌しく動いています。はるかは結木と決着をつけるって言っていたのはやはり別れることでした。結木が不甲斐ないばかりにはるかも楓も日高もみんな傷つけているんですよね。はるかの言っていた結木の優しさはイコール弱さでもあるんです。だから今回こんなにも事態が悪化してしまったのです。はるかは何も結木とくっ付かなくてもあの姉御肌で竹を割ったような性格なら十分モテますよ。

 楓は毎度のように悲喜こもごもの表情を見せていますが、今回は日高も怒った表情だけでなく憂いの表情と落ち込んだ表情が見られたのはかなり新鮮でした。いつも突っ張ってる彼女が弱いところを見せるっていうのは男にとっては結構ツボに入ってしまったりします。楓対日高は最後の勝負、結木を思う心はおそらくそんな大差はないんだと思います。ちょっとだけ楓が上回っているだけ。結木に告白する権利を譲ります。はるか、日高とも間接的に楓を援護射撃です。

 ミルモ、クモッチョと学校の重要さはイコールなのかよ。(^^; 松竹はここんところずっとおじいちゃん化してるし。何故か楓が近づくと治る変な病気。そんな彼のデート願望はついに叶わず。(TT) 

 リルムは今回いいこと言った。「結木様は意気地なしですわ」、その意見は視聴者代表ですよ。そして、楓やはるか、日高は本当に結木のことが好きだから傷ついているんだと。ミルモ、こんな魂が震えるセリフ言えるリルムを貰っとけ。こんな良い女の子なかなかいないって。この叱咤にはさすがの結木も目が覚めたようです。

 結木から楓に電話して時計公園で待ち合わせ決定。ミルモはマグカップが光り出した事で楓の願いが成就することを知ります。浮かれ気味の楓。そこにミルモの父から電話がかかります。願い事が叶ったら妖精の契約が終了となるので、妖精界に戻らなければいけません。そして二度と人間界には戻れないのです。一時間以内に戻らないと大変な事が起こると父からの警告付きです。それを聞いてしまった楓は大ショック。結木とのお付き合いを取るか今まで通りのミルモとの生活を取るのか究極の二択です。優しすぎる、お人好しすぎる楓の事だから間違いなくミルモの方を取ると思います。でもこれでは妖精が来た意味も無くなってしまいます。どうやったらどちらの用件も上手く収められるのか悩みどころです。何とかどちらもハッピーエンドで纏めて貰いたいと願うばかりです。(^^)