猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

焼きたて!!ジャぱん

 モナコカップ勝戦、日本対アメリカ。第一試合は諏訪原対モニカ、第二試合は河内対スペンサー、第三試合はシャドウ対東、衣・食・住をそれぞれのテーマとした戦いです。

 モニカは鸚鵡返しするシャドウが苦手のようで口を開いてなくシャチホコは無口な奴と思っていたようです。モニカは命の次にお菓子が大切だって。それもそのはず、彼女は第59回世界菓子職人選手権の覇者だったのです。キッドネタはツマランから書かん。(^^;

 準決勝以降サンピエールのオーナーが日本代表を妨害してこないのはシャチホコに付けていた素人同然のモニカとシャドウが素質を生かして十分育ったから。モニカは元パティシエで例の大会のチャンピオンなので技術性は持ち合わせています。それを造形パンに生かせるかどうかが諏訪原を破る一つの鍵。

 河内は似合わないヅラ被って、髪型がギュンターのようで気持ち悪いよ。(^^; バドガールの如く水着にアメリカ国旗を纏っているモニカ、そのお色気に諏訪原は鼻血ブー(懐かしき表現)。でも、あれって衛生上良くないよなぁー、ガム噛みながらっていうのもそう。コラコラ、諏訪原も服を破るんじゃない。上半身裸で下は「魁」と書いてあるふんどし一丁だし、見た目にも良くないわい。(^^;

 モニカはオーナーから優勝の暁にサンピエール菓子部門のGMの座を約束されているんですね。だから尚更気合が入っています、より良い暮らしをするためにも。裸サムライ対裸女ってネーミング、何かバランスが悪い。(^^; 諏訪原のフルーツシロップ塗りのルパン1号対モニカのパティシエ時代に培ったローズの飴細工の軍配はどちらに上がるのでしょうか。


 CMも放映されてましたが新商品「米粉入りピザパン」食べてみました。ソーセージ・赤ピーマンが入っていてピザソースが絡めてあります。食感は軟らかくしょっぱ過ぎず美味しいですよ。ただやはりお値段の方がやや高めなので5段階評価で4ぐらいかな。(^^)