猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

エレメンタルジェレイド(EREMENTAR GERAD)

 お仲間馴れ合いでもう宜しくやってちょうだいって感じ〜。OP映像でどうしてレンは自分で解いたリボンの匂いを嗅いでいるのか今更ながら気になっています。(^^;

 レンの救助に向かうクーとキーア&ローウェンの3人ですが乗っていた飛行艇が爆発。シスカはアークエイルの休戦意思を先方に伝えるために超高速飛行艇に乗せられて気分は打ち上げ花火(笑)。ラサティとヴォルクスが何であんなに協調しているのか私にはわかりかねます。(^^;

 人間とエディルレイド3人に戦って貰いたくないというレンの気持ちを逆手にとってエディルレイド3人にまんまと利用されています。レンはイブと逢うも言葉を交わさず。クーが廃れた街を歩いている時にミニハープを拾いますがその時に現れたのは昔の街の幻想だったのでしょうか。

 イブの力が低下することでエディルレイドを産み出せなくなってしまった、口汚く言えば廃鶏みたいな存在。卵を産めなくなった雌鶏は要らない、だから卵を産み出す力のある若い雌鶏を連れて来たてことですよね。イブは廃鶏ではないので肉にされることはないけど、その後どういう扱いを受けるのでしょうね。イブはガーディアンとエディルレイドは戦うしか方法がないと絶望的な事を言ってますが。クーと出逢ってそんな話をするもすぐに消えてしまいます。

 女王の座に就いた今、必要ないのはレンのプレジャーであるクーの存在。カオスクァイア側の最終目的はガーディアンを倒して人間を統治することにあります。レッド・リンクスの親玉と敵として登場していたスティンレイドのパールが何故か組んでいます、強引過ぎ。(^^; シスカがその空挺に突っ込んだ上に協力を請うて飛行艇を貸してもらいます。

 クー、キーア、ローウェンの3人が城内に侵入しますが、相手はクーと2人を分断する作戦を執り、クーはオーファスと一対一の戦いに。ローウェン苦戦となり、オーファスの詠唱開始と共にジルテイルとアジェンナがやって来てオーファスの両腕の刃となります。シスカが遅ればせながら到着し、クーの援護に向かうも遅かった。クーは3人のエディルレイドに拘束された上、その攻撃にその身を貫かれていました。「オレ、レンの傍に・・・」と言った後絶命(!?)するクー。何だかアニメ版『ネギま!』戦法でお涙頂戴してるような気がしますぞ、XEBECさん。(^^; クーの命の灯が消えた(!?)ことを感じて絶叫するレンですが、最後は絶対大団円だ、このアニメ(笑)。

SRDX エレメンタルジェレイド レン

SRDX エレメンタルジェレイド レン

TFC エレメンタルジェレイド

TFC エレメンタルジェレイド