猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

エレメンタルジェレイド(EREMENTAR GERAD)

 レンがベッドに寝ている間ラピスが付き添ってました。ココはエディルガーデンでクー達はレンが7年も寝ていたので帰ってしまったと言います。以前の話で出てきたようにエディルレイドと人間の時の流れは違います。レンが7年寝ていたことは人間の年で言うとどのくらいになるのでしょうか。それでもエディルレイド居住区に息苦しさを感じて外に出ることを考えています。そしてクー達を追いかけるためにも。

 シスカはレンの保護に成功して誉められると思ったら大間違いでした。パルク総監には帰還が遅れたことなどを詰められてローウェンと共に降格と減俸、そして間髪入れずに次の仕事を言い渡されます。今回はクルス補佐官の力も及ばなくて残念です。(^^; クーの役目はもはやなく強制退去、レンはエディルガーデンに送り彼女の夢は叶ったと平気で嘘をつく人間は誰。レンは夢の中で自分を呼ぶ声が聞こえ、またしても外に出ようと試みます。

 マイナはスペシャルの話に出てきたシスカとライバルの女の子かな? その子がシスカに無事任務を果たしているから「何も悪いことはない」と慰めています。ちょっと元気が出た所にキーアからレンがこの場所にいないことを聞きます。パルク総監の上官(名前失念)に以後レヴェリーメザーランスに関することはなかったとすることを言われ、総監は苦虫を潰したような顔に。上官の考えがワカリマセンって感じですね。(^^;

 レンが夢の中で呼んでいた女性の名前がイヴとわかりました。イヴはエディルガーデンにいるから来てと言います。と、言うことはココはエディルガーデンではないという結論に。クーは追い出された後にレンを追って列車に乗り込もうとした時に何者かにて狙撃され頭部を負傷してしまいます。その時にレンの意識に異常発生。レンは起きているのではなくまだ検体として取り扱われ眠らされたままでした。洗脳でもしようとしていたのでしょうか。

 レンの意識が戻り脱走、一方シスカ達はレンの処遇やクーの狙撃に納得行かないことばかりで総監に詰め寄ります。逃げているレンは途中でキーアに出逢います。キーアはレンがエディルガーデンに行ったとばかり思っていたので目の前にいるレンにビックリ。アークエイルの中で何かが起こっているとシスカ達。レンはクーにキスしようとするも、クーが「レン・・・」なんて言葉を無意識に言ってしまったばかりにキスはお預け、自業自得なり。(^^; クーをこれ以上巻き込めないと思ったのか別れを告げてレンは一人列車に乗りエディルガーデンに向けて旅立ちます。