猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

焼きたて!!ジャぱん

 午後7時から公民館で会議があって仕方なく行ってきました。なので久々にビデオ録画したモノを見ての感想書きです。

 今回はキノコ頭が一番目立ってたんじゃないの? 目立つなんてキノコ頭らしくない〜っ!(笑)南東京支店に新入りの冠がモナコカップの策士なのもあって働かず、キノコ頭に更に仕事がのし掛かります。しかし、彼には分身の術がありますからね(笑)。

 2次予選で日本の諏訪原と満点で引き分けた三男の失態で三体合体六変化することになったフランス代表。予選の合計点で10点満点のフランスとアメリカに続いて日本は8点。河内は近くにいるピエロの分身を見て、日本のキノコ頭を思い出したようです(笑)。3階建てのフランス代表、三男はマントの中で虐められているようで仮面が曲がってます。嗚呼、骨肉の争い。(^^; 

 アメリカ代表には以前焼きそばパンで東と戦ったシャチホコがいました。サン・ピエールUSAの立場での出場。愛しの雪乃様(cv:湯屋敦子さん)キタ―――っ! 久々の登場に私も尻尾振っちゃいますよ(笑)。シャチホコはサン・ピエールのオーナーと繋がりのある雪乃の差し金のようです。お互いエールは交換したものの油断大敵ですよ、和馬君。(^^;

 トイレの便座に座って河内と策士冠が密談です。結局は勝ち進むしかないと。日本代表はともかく牙城南東京支店が危ないと冠が睨んだ通りでした。うわぁー、さすがは雪乃様です、冠と南東京支店の口座預金なんて超プライベートなものまで躊躇なく調べ上げてました。プライバシー筒抜けです。(^^; 現在月乃の支店の運転資金は0(ゼロ)、この機会を狙って一週間で潰すためにサン・ピエールでパン全商品7割引セールを開催。日本代表の3人はモナコカップで負けた上に帰る場所もなくなると、雪乃様は変な笑い声を出して大喜びです。私も嬉しいです(笑)。

 学校の制服姿の月乃は可愛いです。(^^) 彼女は帰り道でサン・ピエールの大セールを目の当たりにして支店に飛び込んできます。そこで月乃はお祖父様に運転資金の工面をしてもらおうと掛け合う気持ちでいましたが、策士冠がそれを止めます。それはドライな冠の考えで、月乃のイメージダウンによって後継者争いから後退することを避けるためです。月乃がダメになったらトップは雪乃様でほぼ確定ですから(笑)。

 キノコ頭は木下隊サーカスの御曹司なんだってさ(笑)。だから、分身してパン作りから会計まで一人でこなせるようです(そんなアホな・笑)。木下流パンオアルグを一口食べて冠、危うくBL好きな女の子に喜ばれるようなシチュエーションになりそうな展開に。「可愛い茂、僕の心はいつもキミでいっぱいだ」と黒柳(キャッ)。ウチのブログにも時々霧崎×黒柳とか東和馬×冠茂のような掛け算、カップリングの検索で来られる方がいらっしゃるのですから。(^^; でも、ちょっと可愛かったかも(え?・笑)、その後顔が紅潮していたのはなぜ?(^^; キノコ頭は技術をコピーすることは天才的。それなら朝の仕込みもお任せなのではと冠、店長も同意、そしてキノコ頭の仕事は雪だるま式に増えていくのです。(TT)

 モナコカップ本選では早く作り上げたチームで最高8チームまでが合格。無発酵パンははダメとピエロ。厳しいルールだけど基準はみな同じ。太陽のガントレットを駆使して制限時間60分の間にパンを作り上げることができるか? 既に15分経過して残り45分。

 モナコカップCS放送で生中継されており、それをオーナー&雪乃が見ています。日本代表の苦しむ顔が生で見られると雪乃。店の外ではワラワラと一人数役を一人でこなす“キノコ坊や”の姿が目に留まります。しかし、2人とも入社して2年になる彼の存在を知らなかったという悲しいオチ付きです。注目されてるよ、キノコ頭。(っT; 東はアレに気付き、オーナーはモナコに飛んで次回に続くです。