猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

わがまま☆フェアリーミルモでポン!ちゃあみんぐ

 今回は久々に松竹君が親衛隊に追いかけられずに楓ちゃんと相対するお話。それというのもみんな平井のお陰。彼が犠牲になってバスガイドの女装までして親衛隊をあの手この手で観光バスに押し込んで松竹君を援護射撃する涙ぐましい努力があったのでした。え?女装は趣味じゃないかって?いやぁー、私にはわかりません(笑)。

 毎回追いかけられて楓ちゃんを始めみんなとお話する暇もなかったので状況が浦島状態。住田君が楓ちゃんと同じクラスなのも、以前ボーリング場で楓ちゃんと住田君がキスするハプニングがあったのも、住田君にパピィが付いたのも、森下さんが転校してきたのも、彼女に幽霊妖精のパンタ君が付いたのも何も知りませんでした。大ショックを受ける松竹君、恨むなら脚本家を恨みなさい(笑)。

 こんな感じの松竹君、みんな集まったことでパーティーをやろうということになって場所を提供します。松竹君の家は大豪邸、家の中にまで滝装備です(笑)。そばやら寿司やら飴細工やらを自ら用意して楓ちゃんの気を引く作戦に打って出ますが、気を引いたのは妖精達で見事に作戦失敗。

 出ました妖精ひよこの素、卵にキスして魔法をかけるとキスした者の顔形をしたひよこ達が産まれます。このひよこ達が対象人物の目に張り付いてから離れた時に一番初めに見た人を好きになる刷り込みマジック。これをムルモとパピィがそれぞれ使用してまたもや対決に。(^^; 「うすらトンカチ」「オッペケペー」とお互いに罵り合いますが、明らかに今使われてないスラングです(笑)。

 ムルモのひよこのムルモッピが楓ちゃんに張り付き、ハピィのひよこのハピィッピが松竹君に張る付き、住田君にムルモッピが張り付き、結木君のところには混在して張り付きもうメチャメチャ。結木君に張り付いたひよこを必死の形相で「アタタタ!」と某キャラの如く引き剥していく日高さん。

 結局どうなったかって言うと、楓ちゃんは今まで通り結木君を、住田君は森下さんを、松竹君は日高さんを、そして結木君は何とリルムを好きになってしまいました。(^^; 次週はまたひよこウォーズが続くようで楓ちゃん達も参戦するようですよ。(^^


 タイムアップで、『まんがタイムオリジナル』『まんがライフMOMO』の感想は明日にでも。(^^;



 『かみちゅ!』が好印象です。(^^) 一橋ゆりえ役のMAKOさんがなかなか良い味出してます。可愛いジャン(笑)。