猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

わがまま☆フェアリーミルモでポン!ちゃあみんぐ

 あかん、初っ端から涙がチョロチョロです。(TT) ミルモが伊達に男気を見せているからなお辛かったりする。楓の願いが叶ってしまったらパートナー関係は解消だし、修行が終わったと見なされ元パートナーとは2度と会うことができない今生の別れとなってしまいます。ミルモはそんな悲しい気持ちを隠して楓の希望を叶えようとします。

 対する楓は最初は結木から告白を受けるって言うので浮かれていましたが、ミルモから2度と会えない事を知って結木と会うことを拒絶します。そこで後ろからハンマー型のアイテムで引っぱたいて楓の記憶の一部を消去します。これで楓は一途に結木の事だけを思うことができます。ミルモは楓が寝付いたのを確認して荷物を纏めて出て行くのでした。(TT)

 時計台に妖精仲間を集めて妖精界に戻る事を告げるミルモに反対の声多数。パンタは呪いたくなると効果的な方法でミルモを脅し(笑)。みんなに世話になったとお礼のお菓子で宴会。楓には挨拶せずに帰るというミルモ、我慢し過ぎだよね。(TT)

 楓は何も知らずにデートに結木と待ち合わせの公園に出かけます。公園の茂みにははるかに住田がスタンバイ・・・それって覗き行為ですよ。(^^; そこに日高と松竹も加わって告白ウォッチング。結木は自分の気持ちに自信が持てなかったと弁解し3人の女の子の気持ちを傷つけたことを詫びた上で「南のことが好きだ」とやっと出ましたよ告白の言葉が。遠回りせずに端から楓に告白していればこんなに拗れることはありませんでした。「私も結木君のことが大好きだよ(はぁと)」ってバリバリの少女マンガです、見てるこっちが恥ずかしいです(笑)。幸せそうな楓を見て思い残す事はないと妖精界に帰ろうとするミルモ

 日高はいつになく落ち込みヤシチも心配しています。でも、慰め方間違えるとトイレどころか川に流されるなんてぶっちゃけ過ぎて笑えました(笑)。「結木君よりステキな人はいない」「結木君以外の彼氏なんて要らない」なんて日高もなかなかの乙女です。ヤシチは捨て身で妖精忍者最大級の魔法を使い石になります。要は生き地蔵みたいなもので一つだけ願い事を聞いてあげられるというものでした。やはり日高も楓と同じ選択でした、ヤシチを元に戻すという願い事。松竹の能天気さを見て悩むのが馬鹿馬鹿しくなった日高はヤシチを川流しの刑に、やっぱりそこに行き着くか(笑)。

 はるかは住田の頼りなさげでお人好しなところに惹かれたのでしょうか、一挙に2人が急接近です。これにはおませなパピィもビックリです。(^^;

 パートナーの楓は結木から告白されて願いが叶いました。その時から1時間がココにいられるタイムリミット。ミルモは自分の気持ちに正直になって楓に最後のお別れを言いに行こうとしますが、タイミングの良いことにワルモ団登場。気持ち的にヨワヨワになっているミルモをコテンパンに痛めつけます。時間がなくなる・・・ミルモは「楓にサヨナラ言わせてくれよ!」とワルモ団に泣いて懇願する名演技(笑)。まんまとハマったワルモ団は拘束を解いてしまいます。ワルモ団に仕返しした後すぐに楓を捜しますが見つからず。結木と手を繋いだ帰り道に喫茶店でパフェ食べてます。空中から楓を見つけたときには喜んだけど時既に遅し、マグカップは消滅しその直後に「楓っ!」と叫んだミルモの体も消えてしまいました。『ヒカルの碁』の佐為の消えるシーンを思い出してとても悲しくなりました。(TT)

 ミルモ子のファッションチェックは今回で終わり。楓の今回着ていた服は勝負服だっちょうです(笑)。来週は最終回で全員集合っぽいね、ミルモと楓が別れないラストであって欲しいとそう願っています。(^^)

わがまま☆フェアリー ミルモでポン! 3ねんめ 12 [DVD]

わがまま☆フェアリー ミルモでポン! 3ねんめ 12 [DVD]



 ・・・4コマ漫画の感想が書けないうちにまた溜まりそうです。(^^; 書ければ明日書きたいけどこんな日が数日続いているので何とも言えません。(^^;