猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

焼きたて!!ジャぱん

 モニカ(CV.釘宮理恵さん)の薔薇パン対諏訪原の王冠パン。諏訪原って鍛冶職人のように刀も打ってたのね、凄いや(笑)。そんな諏訪原が作ったのはイタリア発祥のパンドールをモチーフに編み出した「パンドール改」。モニカの若さを武器にしたお色気作戦が功を奏し諏訪原からの試食になりました。ピエロは今回大掛かりな仕込み、どっからあんな大量の白菜(それも顔手足付き)を仕入れてきたんだ?(笑) パンドラの箱→パンドール、白菜→厄災と今回も駄洒落が過ぎるようで。(^^; 黒柳は白菜共にパンチと蹴りを入れてるし、野菜虐待だ(笑)。箱の中には牛蒡が・・・ゴボウ→希望、駄洒落のダメ押しです。(^^;

 フルーツが宝石のようにキラキラしている諏訪原の王冠パン。ハチミツにフルーツをすり潰したものを混ぜてフルーツの上に塗っていました。ドイツではドライフルーツをはちみつ漬けにして食べる習慣があるそうです。黒やんにはそんな事よりも河内のヅラが気になるようです。(^^;

 モニカの薔薇が開くように仕組まれた飴細工にも驚きですが、パンの美味しさにピエロは17番(日本でいう110番)に自ら電話をかけて逮捕され護送されてしまいます。今回は仕掛けも大掛かりです(笑)。牢屋に入っているピエロに諏訪原とモニカが面会。黒やんは諏訪原が負ける事をこの時点でわかっているようです。

 モニカのパンは生地が5層になっており、層と層を飴でくっつけています。そして、護送→5層・・・駄洒落MAX状態です、誰か止めてください(笑)。逮捕・護送されてまでリアクションを取りたかったのか。でも、ライバル黒やんは天国にまで行った人だからなぁ(笑)。飴を塗ることでパン生地が保温され、ハンバーガーの4:6の黄金比率の如くその美味しさが飽きないパンを作り上げました。このパンはモニカのママの味。負けを認め握手を求める諏訪原、かなり珍しいシーンです。その上飴細工職人モニカの差し出したボロボロになった手を見て「綺麗だ」と更に感動、諏訪原恋に落ちた模様。ピエロも「何かが始まる予感」とか言ってますし、もう付き合っちゃえば。(^^)

焼きたて!! ジャぱん 7 [DVD]

焼きたて!! ジャぱん 7 [DVD]