猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

エレメンタルジェレイド(EREMENTAR GERAD)

 ・・・最終回近くなのに感動できん。(^^; 茶番というか陳腐というか、そんな感じ。

 レヴェリーメザーランスの女王としての儀式をするエディルレイド3人組。クーが殺されてしまい、脱力し跪いてしまうシスカ。みんながこの戦いの早期終焉を望んでいたのに、失われた歌を甦らせてくれると思っていたのに。床に開いた大きな穴がクーの受けた攻撃の凄まじさを表していました。

 女王用の椅子に座るレンの前で謳う3人組。レンの頭の宝石が光り輝きます。一方横たわってるクーの横で祈るのは全女王のイブでした。クーが死んでしまってはこの戦いを止める事ができず幸せな世界など来るはずがない。イブはクーに復活の詩を謳います。クーを必死に呼ぶイブ、そしてクーが死の淵から甦えろうとす傍らで「ごめんなさい」と泣き崩れるイブの姿が。私の助けを求める声を聞いてレンがエディルガーデンに来た結果3人組に捕らえられてしまったと罪の意識を感じています。彼女は今までに3人組に唆されて多くのエディルレイドを産み出し、結局自分の力を使い果たす事になってしまいました。

 クー、三途の川を渡らずに戻ってきました。クーの近くで倒れているイブ、頭の石が割れ彼女は『ムシキング』の森の民のように光に変わってしまいました。イブの命を貰ったクーはレンのいる所に走って近づくもバリアで弾き飛ばされてしまいます。3人組はレンとクーの契約はクーが死んだときに解消したと精神的に揺さぶりをかけます。シスカはクーにレンの封印装置を手渡します。しかし、クーはそんな勝手な事はできないと装置を床に投げつけます。

 そして、もう一度レンのバリアに突っ込み、しまいにはバリアを破りレンの元に。レン、目を開けましたが閉じかけている彼女の心を開かせようとするクーを3人組が妨害。双方の板ばさみになったレンは思わず絶叫、竜巻も起こりシスカ達は吹き飛ばされてしまいます。3人組は再びリアクトしレンにビームを発射、クーは弾き飛ばされレンは・・・どうなっちゃうの?(^^; 

 来週は最終回、多くは望まないので上手く纏めて下さい。(^^;