猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

エレメンタルジェレイド(EREMENTAR GERAD)

 なんだかもう迷走してる感じ。このアニメ、もう少し早い回でこの内容なら見るのを止めていたかもしれないね。この作品に関しては原作信者で良いと思ってます。まずね、必要以上に恋愛事を絡めようとしてくるのが気に入りません。見てる私としては気持ち悪くて仕方がない。前の話でレンからクーにキスを求めたところなんか特に、そういう話じゃないでしょって。ストーリーには味付けしても良いけど、設定を変えてはいけないんじゃないかなって思うんだけど。(^^;

 ラサティとリィリアってどこに住んでたのかな? エディルガーデンというわけではなかったのか。あーあ、ヴォルクスとチルルまで来ちゃったよ。もうまとめに入ってますか。(^^;

 シスカはアークエイルに帰艦してエディルガーデンとの全面戦争を阻止しようとクルス補佐官に直談判してその後議員連中を動かそうとしてます。でも、両者間の戦いは始まってしまいました。スティンレイドを使い捨てにするエディルレイド達。彼らの力に敵わず前線を撤退するアークエイルの人間達。

 カオスクァイアに来れば戦いは終わると言葉巧みに落としにかかるオーファス、ジルテイル・アルジェンナにレンあっさり陥落。レンを手放したのはお前らしくないと各方面から突かれるクー。そんな手負いのクーを殺害しようとするカオスクァイアの面々。そして、クーは「もうレンを離さない」とレンを助けに行くことを決意・・・内容がないよう(駄洒落で誤魔化すことしかできん・笑)。最終話が別の意味で恐くなってきたわ。(^^;

EREMENTAR GERAD 9 (BLADE COMICS)

EREMENTAR GERAD 9 (BLADE COMICS)