猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

GUN×SWORD(ガン×ソード)

 ムーニェルは水だらけ、それもそのはず土地の大半が水没してるのですから。ゾネット行きの列車のチケットをジョシュアがゲットするも、ヴァンには「遅い!」と言われ散々です。優しくフォローに徹するウェンディはお姉さんぶってるのかな。「おしっこ」と言う言葉に反応して赤くなるウェンディが可愛い可愛い。(^^) さりげなく羞恥プレイしてるよね(笑)。「ヴァンのヨロイって何で空から来るの?」「わかんない」、問答終わり。(^^; 

 列車事故の影響を喰らって足止め中のヴァン達に声を掛ける一人の女性、ビビアン(CV.國府田マリ子さん)。いきなりヴァンに対して「結婚しない?」はウェンディと良い勝負です。まだ引きずっているのか、「寝たまんまヴァン」(笑)。彼女に頼まれた仕事は遺跡のサルベージと彼らの警護。成功報酬はゾネットへの手配を取り付けると確約。ウェンディとジョシュアはそれぞれ雑用に回されます。

 そこに現れたのは変な男、キャプテンカイジ(CV.小野坂昌也さん)。とても海賊には見えないんですが海賊のようでサルベージしている遺跡を横取りしようとして攻撃を加えます。彼の言ってることがいちいち変、ヴァンと良い勝負(笑)。「アーユーハッピー?」、カップヌードルのCMかってーの。(^^;

 ヴァンは水中におり遠目から弾を撃つもなかなか当たらず相手は逃げてしまいます。ウェンディの発案で起爆装置をジョシュアが作り海上に張ってある氷を割ることを提案、なかなかに良いコンビです。ヴァンはダン(ヨロイ)を傷つけたお返しに相手の苦手そうな接近戦を試みます。ジョシュアの作戦は90%完璧・・・90は完璧なのか?(笑) ヴァンはカイジ達の船を真下から攻撃し見事撃沈。ジョシュア達のお陰で上手く戦えたと礼を言うビビアン。

 ウェンディはヴァンを出迎えるも先に岸から上がってきたのは海賊船のクルー達。満面の笑みで「お帰り!」出迎えたのにこの酷い仕打ち、ドッと疲れたのかヴァンが岸に上がってきた時には気の抜けた声で「お帰り〜」と言ってました(笑)。

 結局カルメンの方のデータ解析は難航したようです。そして、彼女との待ち合わせ場所を決めていないって。どうしたらお互いが逢えるんでしょう。ウェンディが最後に駅ホームの向かいに見たのはホントに自分の兄なのでしょうか。

 OP,ED,BGMとも良いので購入予定です。(^^)