猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

創聖のアクエリオン

 大切な者を奪った相手から等価の相手を奪い返し、そしてさらに奪おうとする。

 夢に人と書いて「儚い」(はかない)、アポロだけでなくて結構読めない人多いんじゃないの?(^^; ただ、食い物っていうのはアポロぐらいしかいないと思うけど。

 堕天翅側に寝返ったシリウスは人に対する憎悪を剥きだしにして襲い掛かります。シリウスに対抗してグレンパワーアップ、双翅(フタバ)の羽を移植して失敗作のような自信作のような変な結果に。リーナ曰く、「悪しき力」。で、強攻型(?)アクエリオンは一人乗り、そしてグレン対シリウスの戦い。それを間近で見ている麗花の思いは複雑です、好きな人とプロポーズされてる人。「なぜ争うの!」「やめて!」と彼女の悲痛な声が響き渡ります。リーナの言った「そうね、もう人間じゃないもの」は誰に係る言葉なのか。

 こどもの無邪気さゆえ残忍だった双翅、悲しむ頭翅(トーマ)にそっと口づけする音翅がかなり艶かしかった。

 司令はグレンの姿に否定的、一本の矢は折れやすいってこと。シルヴィアにシリウスから接触、「ディーバにおいて堕天翅は実験体でしかない」と彼女の動揺を誘い自分側に引っ張ろうとします。しかし・・・シルヴィアはそれを拒否、それでも強引に連れて行こうとします。シリウスとシルヴィアは片翅しか持たぬ者、『ああっ女神さまっ』にもそんな天使がいたような。(^^;

 グレン行動不能、司令の言ったとおりに。シリウスに惹かれてシルヴィアが付いていきそうになったところにアポロが割り込み冷静になります。シルヴィア、登り詰めながら「ヘッドは私が」って、何?(笑) ケルビム合体、シリウスとアポロの綱引き中にシルヴィアの羽がリストバンド付近からメキョッ、いやニョキッ(笑)。シリウスとシルヴィアが周囲に堕天翅族とバレた瞬間です。しかし、司令は「人が生まれで決まるなら夢などいらん!」と一喝。片羽同士くっつけば何でもできると。この期に及んでもアポロはスタイル変えずにシルヴィアを「アホ姫」呼ばわり、ステキです(笑)。

 飛ばなくたって夢を掴むことができると意識レベル上昇。それに対し見下した高笑いをするシリウス。シルヴィアは羽の生えていない右手は大切な人と繋がるためにあると考え、今までよりも更にシリウスの気持ちに近づくために敢えて必殺技「哀天使剣」を振るいます。震えるんですよこの技、でも別れ歌にならないといいね(笑)。「天翅」でなく「天使」を使ってるところが狙ってるのバレバレです。(^^;

「シルヴィア、良い技だ」と認めるシリウス。シルヴィアはアポロ・麗花と手を組み一致結束。ジュンは無人システムに双翅の羽を見つけます。司令は人が最良の道を選択しようとするも間違いが多いと暗に軍のやり方を批判。一方頭翅は詩翅(シリウス)にようやく並ぶことができたとお互いに満足げです。シリウスが目の覚める日は来るのでしょうか。次回予告のプラモ組み立てみたいなのは何?(笑)

創聖のアクエリオン Vol.2 [DVD]

創聖のアクエリオン Vol.2 [DVD]