猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

焼きたて!!ジャぱん

 カイザーを破った日本代表。諏訪原が升で呑んでるのは日本酒、だよね? 東のじいちゃんは黒豆食べて視力が6.0って凄いね、「イソブラボン入ってるの〜♪」(氷川きよし)。「鯉見純一郎」(ライオン)はアニメとは言え、この微妙な時期に流すのは控えたほうが良かったんじゃないのかなと思いました、悪乗りイクナイ。この時期だから故意に放送してるのは確かなんだけどね。(^^;

 準決勝戦アメリカ-中国は1〜3位までをアメリカメンバーが独占。1位がシャドー、2位が水着姿の女の子、で、3位に甘んじているのがシャチホコシャチホコ強いけど、アメリカの他のメンバーはもっと強い。シャドーの作る「ゴぱん97号」はお米をベースにカシスやプロテインが入っています。

 河内の金髪ヅラに総突っ込み、みんな気を使ってるんだかいないんだか。(^^; 決勝はメンバー一対一のガチンコ対決で先に2勝した方が優勝です。霧崎オーナーの真似をするシャドー、「マネをするのはパンだけでいい!」と怒られてもまだマネしてるし。(^^;

 結局赤いキャップを被ってハゲを誤魔化す河内。ミカエル・シューカッパってナニそれ?(笑)「〜サラサラ」は良いけど「〜ルンパッパ」は『黄桜』CMですから。(^^; 更に走り屋仕様の仕事に使ってる車、そして「豆腐」(笑)、『頭文字D』ですね。走り屋→パエリア・・・もうそのパターンはイイ!  何だか知らんけどたてかべ和也御大まで引っ張り出されてるし、ジャイアンもどきで(笑)。

 準決勝で作ったパンを食べてもらったけど、東のよりもシャドーの作ったパンが美味しいってルンパッパは言ってました。東が落ち込むと思いきやシャドーを追いかけていって礼を言おうとしていました。ただ、シャドーがオウム返しばかりして、きちんとした言葉が聞けたのが夜中。みんな心配してたのにケロッとマーチ(笑)。決勝戦は衣・食・住の三つの勝負。それぞれを諏訪原・河内・東が任されます。

 それにしてもAパート約18分に対してBパート約6分はバランス悪過ぎます。(^^;

焼きたて!!ジャぱん (19) (少年サンデーコミックス)

焼きたて!!ジャぱん (19) (少年サンデーコミックス)