猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ガン×ソード(GUN×SWORD)

 ベンチに座って呆けているウェンディ。納得行ってないみたいですねぇー、兄のミハエルにもヴァンにも。一方ヴァンはカルメンの持って来た解析の結果を必要ないとか言ってます。ヴァンの好感度があちこちで見事にダウン(笑)。カギ爪の男の情報がもう少しで手の届くところにあったのにみすみす逃してしまった事に冷静さを欠いています。カルメンとも口論、チーム解散の危機です(もっともヴァンはチームだと思っていなかったようですが)。

 そんなムシャクシャしているヴァンの前にガドヴェドが現れました。彼は言わばヴァンの命の恩人、妻エレナと一緒に命を救ってくれた人でした。ガドヴェドはカギ爪の男の居所を知ってるようで付いて来いとヴァンに言います。

 へぇー、ヴァンって改造人間だったのね。エレナはどうしてヴァンを助けて改造を希望したんでしょうね。ヴァンの命とヨロイのダンの命は直結しておりどちらかが死ねば片方も死んでしまうようですよ。ガドヴェドはヴァンをオリジナルセブンに引き入れたい、でもヴァンはエレナの仇を討つ事だけが今存在している唯一の理由です。とうとうヴァンの前で「同志」って言葉を使ってしまいました。カギ爪の男の仲間になれって言われたらそりゃあ殴られますよね、彼を討つ為にはるばる旅をして来たわけだし。

 ジョシュアがちょっと時間を空けた隙にウェンディ逃亡(笑)。駅から離れた公園(!?)のベンチでまた呆け。(^^; カルメンファサリナは顔見知り、喉元に刃を突きつけられてしょっ引かれて行きました。その頃ウェンディは一人の男と出会います。ウェンディはその男に今抱えてる悩みを打ち明けます。結構ウェンディってお人好しだなぁーとかなり不安な気持ちに。でも、そんなところが可愛く思えたり。(^^) その男は夢が重要と言います。でも、「みんなで同じ夢を持つことが良い」って話に流れた時にアレレ?ってなおかしな感じが。彼の夢はみんなが静かに幸せに暮らしていけるように動いているようですが果たして? 

 カルメンは息を切らせて脱出に成功したのか。ミハエルは世界を変えるなんて宗教じみた事を言っています。ヴァンはガドヴェドと一騎打ち、ヴァンにとってはただの怒りの捨て所なんでしょうけどガドヴェドにとってはヴァンの力を調べる戦いでもあります。ウェンディはお話していた男がヴァンの捜していたカギ爪の男とわかります。「私と夢を見ませんか?」って恐いよ。(^^; ウェンディも誘うって言うのはどういう事でしょうね。兄のミハエルが帰れと突き放した事と関係があるのでしょうか? そしてヴァンは今後オリジナルセブンの同志としてダンを駆ることになるのかも興味のあるところです。