猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

創聖のアクエリオン

 つぐみが力を使い果たして倒れ準備万端のピエールと選手交代。新国連軍は強攻型ベクターマシンを使いアトランディアに我先に雪崩れ込んで行きます。量子反応砲で攻撃するベクターマシン、堕天翅達との最終決戦です。

 麗花の思いを寄せるグレンも総力戦に加勢していましたが、羽の影響から開放されて自分としての意識を取り戻します。心配する麗花には人類の未来を託して先に行くように促します。「太陽の翼天に帰りし時世界は終わりを告げる」ってリーナが言ってたけど、太陽の翼が天に帰ってしまいましたけど・・・地球滅亡ですか?(TT) 堕天翅に連れ去られた人間達は生命の樹にプラーナを吸収されています。人間が滅びれば堕天翅も滅び。グレンは壮絶な戦いの中で絶命、最期に見せた魂は麗花への愛ゆえか。

 え?第3のエレメントは司令? アポロニアス、セリアンに続いて3人目??? シリウスは戦いの中で再びシルヴィアと出逢い、彼女を堕天翅の世界へ引っ張り込もうと躍起になり、シルヴィアもそんな兄の言葉に心揺れ付いていったら開いた穴に落とされ闇の中へ。生命の樹はプラーナを吸収して巨大化し続けており、このままでは世界の終わりが見えています。

 アポロとシルヴィアは互いに惹かれあう存在。兄シリウスが操るケルビムマーズと1万2000年前からの想い人アポロが操るソーラーアクエリオンの戦いに心苦しむシルヴィア。トーマも登場。シリウスは光の槍でアクエリオンを突き刺します。アクエリオン動作不能、アポロは磔状態にされてしまいます。右手は人間を狩るために、そして左手はトーマの手をとるためにあったと。トーマのアポロニアスに対する想いは長年を経た今でも変わりないほどに熱く激しい。そして更にもう一本槍を投じるとアポロに刺さります(刺さったように見えました)。そうしたらアポロにも昔トーマと愛し合っていた時の記憶が甦ります。しかし、それでもセリアンの記憶の同時に甦ってしまうアポロ。

 片羽の謎が解けました。セリアンはシルヴィアだけでなかったんですね。はい、シリウスはアポロニアス、太陽の翼ではありませんでした。シルヴィアとシリウスでセリアンを成していたのでした。2人は光と闇の存在。何だって? 太陽の翼はアクエリオン??? アクエリオンが太古にアトランディアを滅ぼしたのか。リーナが言っていた「終わりを告げる」って言っていたのはまたもやアトランディアの話なのね。

 トーマはシルヴィアを殺そうとしますが回避。堕天翅のオトハ(音翅)が討たれてしまいます。そして・・・シ、シリウスも討たれちゃったの??? わ、そのまま淋しいED流れてるし(笑)。来週最終回かぁー、何かあっという間にここまで来てしまったね。もっと見ていたい気もするけど・・・次回どんなラストが待っているのか? そして、司令は一体誰なのか?(笑)

創聖のアクエリオン パーフェクトワークス (Kadokawa Game Collection)

創聖のアクエリオン パーフェクトワークス (Kadokawa Game Collection)

創聖のアクエリオン 2006年度 カレンダー

創聖のアクエリオン 2006年度 カレンダー

創聖のアクエリオン オリジナル・サウンドトラックII

創聖のアクエリオン オリジナル・サウンドトラックII