猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

暑さ寒さも

 父の一周忌に来ていただくご住職のところに出かけて最終確認。後は当日頑張って法事を無事に終わらせることができればこれでやっと気持ちが落ち着きそうです。(^^;

 アパートの住人が変わっていないかどうかNHKの営業の方がチェックしに来ました。私はNHKの番組はたーんと見てるし、引き落としで料金を支払ってるので何を言うこともないのですが、TVでは例の問題以降今月末で支払い拒否の世帯が130万とか言ってました。元々支払っていない世帯もあわせると約3割の世帯が料金を払っていないようです。法的手段も考えてるってさ。年金問題もそうだけど払わぬ自由を考慮すると馬鹿正直に支払いをしている人と不平等な状態が続き、払ってる人のほうに不満が増大して来ますよね。私も今の状態はかなり不満ですけどね。(^^; 何が最善策なのでしょうね。