猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

焼きたて!!ジャぱん

 諏訪原って奥手で男気溢れる人間じゃなかったのかよー、絶望した! 格好だけの世の中に絶望した!(笑) モニカとはお互いのない所になのか、パンに対する愛情になのか、裸になのか、何なのだ?(^^;

 諏訪原がモニカに敗れたのでもう後が無い日本代表。頼みの綱は河内なのですがやる気・勝つ気全然ナッシング。対戦相手は強豪シャチホコです。そこに日本から急遽やって来た店長・月乃・冠・キノコ頭ご一行が河内に喝入れ。冠は河内の父恭太郎の名前を出して闘争心を煽ること。(^^; 河内の家族まで決勝戦を見に来ており、河内追い込まれています(笑)。河内奮起、「パン業界に革命を起こす」って東はどう聴いたら「角栄を起こす」に聴こえるんだ。って何で田中角栄を知ってるんだ、ま〜この〜、よっしゃよっしゃ(笑)。

 モナコに最中を食べに来たってツマラン。(^^; でも月乃がホッペに餡子付けてたのには噴いた(笑)。河内のパン「ヴィクトリー」は耳は美味しいけど中身がダメ。それは韃靼そばを使用してるから。父ちゃんと違って河内は一人ではない、仲間がいる強さがあります。これをバネに頑張って欲しいです。河内のパンに対するシャチホコのパンはエジプトのパンがヒント、パン生地を竹の棒に撒きつけて備長炭で直火焼きの「アレキサンドリア」。どちらが勝つかは次週の1時間スペシャルにて。(^^)

焼きたて!!ジャぱん (19) (少年サンデーコミックス)

焼きたて!!ジャぱん (19) (少年サンデーコミックス)