猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

わがまま☆フェアリーミルモでポンちゃあみんぐ

 足掛け何年放送していたのでしょうか。なかなかのご長寿っぷりで私みたいな者を楽しませてくれました。(^^)

 ミルモが楓と契約解除になってから時間内に戻らなかったことで罰を受けてしまいました。まぁ、禁を破ったのがミルモが初めてだったのでどうなるか今までわかっていなかったのですが結構厳しいペナルティーでした。

 楓はミルモがこういう状況になっている事も知らずに結木とデートしていたりしたのですが、自分の部屋に戻った時にマグカップが無い事に気づき不安に駆られて再び結木のところへ。しかし楓に異変が、リルムの姿も見えなくなってしまったのです。妖精界の国王からリルムに電話があって「ミルモが戻っていない」と。

 カイヤ族(!?)の面々はミルモが妖精以外の何かに変えられて人間界にいると教えてくれます。記憶を封じられているようでミルモ自身が妖精だという事に気が付けば元に戻る事ができるそうです。

 その後あっと言う間にミミピョン(オス)の赤ちゃんが頬のピンク色でミルモだとわかったのはお約束(笑)。葉っぱもりもり食べて、クモッチョには見向きもせず。アイスミルクモッチョの歌は小桜エツ子さん・・・いやいや、ミルモが良く歌ってましたが「またたびニャンニャンまたたびニャ〜ン♪」の歌は一体何なのですか?中原麻衣さん、いやいや楓(笑)。可愛いけどなかなかにヘンでした(笑)。ママに「あんた何やってるの?」って言われてましたけど。ママも美人だ。(^^)

 契約解除の後遺症でミルモを含む妖精の存在を忘れかけてしまいショックを受ける楓。おばあちゃんになってもパートナーだよと言うその真っ直ぐで温かい気持ちが通じたのかウサギが籠の中で仁王立ちに。そして「クモッチョよこせ」といつものセリフが。元に戻ったと思ったらキャベツの食べすぎで力士のように太ったミルモ。その後たくさんの妖精が楓の部屋にお祝いに来ました。

 はるかは『パンタでポン!』でどこかの漫画賞を受賞したみたいです、夢は大事ですね。はるかと住田はいつの間にか良い雰囲気に、後は日高と松竹のSMコンビがくっ付くだけ(笑)。そして中学の卒業写真をパチリ。最後は夢オチかよ、最悪だ!と思ったけど回避しました(笑)。また妖精界と人間界を行き来しているようです、ミルモも楓も、良かった。(^^) この時間帯には『BLEACH』がお引越しして来るのかな!? ま、ともかくスタッフの皆さんお疲れ様でした。今まで楽しい時間をありがとう。(^^)

プチミルモフレンドセット

プチミルモフレンドセット

プチリルムフレンドセット

プチリルムフレンドセット