猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

来る人往く人

 天気がぐずつき気味です。今日は馴染みの理髪店に行っておばちゃんに髪をカットして貰いました。点けていたテレビでは国会初登院の晴れやかな顔をし浮かれ気味な初当選議員の姿が。東京の比例で自民党圧勝の影響で選挙活動をせずに議員になった人。その影ではウチの選挙区のベテラン議員のように今回諸事情で自民党から公認を貰えずにやむを得ず県外の区で選挙を戦って負け、しかも比例でも復活ならず散った人がいる事もちょっとは考えた方が良いでしょうね。(^^; 

 小泉さんは再び内閣総理大臣に指名されましたけど造反組のほとんどが小泉さんに投票したのかよ。何なんだ〜この茶番は。一昨日お亡くなりになった護憲派後藤田正晴氏もおそらくため息吐いてるよ。(^^; 民主党社民党共産党も体は小さいけど頑張れよ〜。