猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ここ一週間での購入物

 最初は平凡な歌だなぁーと思っていましたが繰り返し聴くうちに味が出て来ました。(^^) 5段階評価で3+ぐらいかな。いつの事になるかはわかりませんが次のアニカラ用に覚えている最中です。

Faze to love

Faze to love

 もっと売れても良いと思ったこの曲。結構カッコ可愛い歌ですよ、ソルティのずっこけちゃんぶりは目を伏せておけば良し(笑)。

clover

clover

    • ガン×ソード バラエティアルバム 「いつだって波乱ヴァン丈」

 まだ聴いていません、未開封。ジャケ絵はヴァンとミハエルの殴り合い、裏は・・・ビックリしました(笑)。「自主規制」のパリカールが「大人の階段」の文字を隠してやがりました(笑)。聴きたかった『S・O・S』はもうちょっと寝かせておこう。(^^)

 予想していた通り只今中毒状態です(笑)。アニメの方では先週の一回しかこの曲聴いてないんですよ。私って一体どんな生き物?(^^; 相変わらずのピクチャーCDでステッカーの特典付き、良心的。(^^) でも、歌詞見たら思わず目がクラクラしてしまいました、そーいう世代なんです。(^^; ノリの良い曲で是非アニカラで歌いたいものです。小学校の合唱コンクールなどでも音楽の先生にコーラス部分をちょっと分けてもらって振りをつけて歌ってみるとすんごく楽しいと思いますよ。(^^)

TVアニメ「ふたりはプリキュアマックスハート」EDテーマ「ワンダー☆ウインター☆ヤッター!!」

TVアニメ「ふたりはプリキュアマックスハート」EDテーマ「ワンダー☆ウインター☆ヤッター!!」

 どっちも電撃ゲーム文庫ライトノベル。どちらの作品もゲームをプレイして好きになりそれ以来ファンになって読んでいるシリーズ。特に「ガンパレ」本は12月に出る情報は掴んでいたのですが何日に出るのかがわからずヤキモキしていました。昨日ブックストアに行ったら置いてあったので即買いです。「ガンパレ」ファンにとっては待ちに待ってましたの新刊です。アニメ『ガンパレード・オーケストラ』が消化不良気味なので、そのストレス解消に持って来い。これから読みますが、表紙はファンにとってこれまた嬉しい各キャラの活き活きした表情が、「お久しぶりっ!」って声掛けてくれてるようです。(^^) でも、原さんの凶器はとりあえず没収しておいてください。(^^; 帯を取ったらソックスハンター中村の気色悪い微笑が(笑)。今回は「ノベライズカバーコレクション」(これまでのシリーズの表紙コレクション)もあって良心的作りです。私は数えていませんでしたが今作で11冊目、このシリーズとも長い付き合いになりましたよ。(^^)

 何ヶ月ぶりの新刊だろう、かなり久しぶりのような。詳しくは書きませんが何だか怪しげな雲行きになって来ています。それぞれの進路の分かれ道、そしてある人物の生命の危機が見て取れます。・・・フッチー、秋の男の子達、ガンバレよ!

ふたつのスピカ 9 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 9 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 今日買ってきてまだ読んでいません。シンとステラの出会いの特別描き下ろしも収録されています。(^^)

 ビジネス系の雑誌コーナーに置いてあったんだけど、表紙だけ見たら置きたくなる気持ちもわからないでもない。だって民主党鳩山由紀夫さんがスーツ着て腕組みしている表紙なんだから(笑)。鳩山さんの他に自民党平沢勝栄さんには『ケロロ軍曹』の単行本を持たせたり、国会議員にアニメ・漫画・ゲームに関するアンケートをとったりとかなり面白い構成になっています。

 アキバのA-BOYに対して池袋乙女ロード界隈の女性達を「B×GIRL」とこの雑誌ではそう名付けたそうですが、乙女ロードと同様にこういった言葉が独り歩きしてネガティブな意味に取られてしまうのが心配です。『B-BOY』なんてBL系の雑誌があったような。(^^; ごくごく平均的な女の子達を載せてくれているのには好感が持てます。今までのメディア報道が極端すぎなんですよ。(^^;

 「全国統一オタク検定試験」第一回の試験問題と解答が載っていますが私には興味がありません。また第二回の検定試験の問題冊子と解答用紙が付いています。受験したい方はこの雑誌を購入して解答を記入し、願書受付期間の今年の12月28日から来年の2月28日までにビブロス宛に郵送して下さい。

 「第一回オタ検合格者たちが選んだ OTAK 優良企業150社一覧」の中に元職場が載っていたのは言うまでもないことです(笑)。

オタクエリート No.01

オタクエリート No.01

    • FLASH EXCITING 1月30日増刊号(光文社)

 「しょこたん」こと中川翔子さんの特集あり。愛猫マミタスは『魔法の天使クリィミーマミ』から名前を貰ったそうです(笑)。正に猫可愛がりです。(^^) 亡き父中川勝彦さんの写真も2枚載っています。父の影響についても少しだけ語っていますよ。好きな場所:中野ブロードウェイって・・・骨の髄までですね(笑)。好きな音楽がアニソンって言うのも好感触。(^^)



・・・『ガン×ソード』が終わってしまったよ〜ん。(TT) 続編希望! 後番組は『練馬大根ブラザーズ』・・・ってあの声は松崎しげるさんだよね(笑)。明日感想書きます。『まんがライフMOMO』も明日。