猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

青天の霹靂

 今日は散髪に馴染みの理髪店に行きました。剛直毛なため額に当たると痒くなってしまい、量も多いので(少ない人には申し訳ないぐらい)頭が重たいのです。そこでいつも70過ぎのおばあちゃんにカットして貰っていて、今日もよもや話をしながら髪を切ってもらってたのですが・・・2週間ほど前に息子さんを急病で亡くしたそうです。まだ40代前半だったのにそれを寿命と言うしかないおばあちゃんを見てとても悲しくなってしまいました。ホントに親不孝者だよ。奥さんは小学生のお子さんを連れて実家に戻ったって言うし、老夫婦の喜びや楽しみが無くなってしまったじゃない。亡くなった人にそんな事言っても仕方ないけど。最後は私の方がしんみりしてしまいましたが、「また一ヶ月後にカットしに来ますからまた話し相手になって下さい」と言ってお店を後にしました。頭は軽くなったけど心が重くなってしまった今日でした。