猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ゲームショウ大盛況

http://www.asahi.com/business/update/0919/014.html
http://www.asahi.com/digital/game2005/photo/

16〜18日に千葉市幕張メッセで開かれた国内最大のゲーム展示会「東京ゲームショウ2005」の来場者数が、過去最高の約17万6000人を記録した。
昨年の約16万人より少ない15万人程度と見込んでいたが、米マイクロソフトソニー・コンピュータエンタテインメント次世代ゲーム機が初公開され、関心が高まったとみられる。

 今度は最新のゲーム事情。id:gammyさんはビジネスディに行かれた模様。私も過去に一度だけ入ったことがあります、確かスーツ着て(笑)。今回は次世代ゲーム年末に発売予定の『Xbox360』と来春発売予定の『PS3』がお目見えしたのね。私としてはPS2ですでにやっと付いていけてるような状態なので、PS3とかはどうでしょうね。私の他にも付いてない方出て来ているでしょでしょ?(笑)。私はゲームがあまり複雑になるとストレス感じて途中で投げてしまう人なので。携帯ゲームも携帯嫌いな私にとっては今のところ無用の長物。高橋名人の写真が載っていて「お久しぶり」とか書いてあるけど、以前どっかのイベント会場の『フューチャー・ビー』のブースで売り子していたのを見た事がありますが、それはノーカウント?(^^;

鉄道制服コレクション 鉄道むすめ BOX

鉄道制服コレクション 鉄道むすめ BOX

↑・・・次世代のXboxです・・・ウソです(笑)。Xbox関係のゲームを探していたらこんなの見っけてしまいましたので鉄道ファンのぶるないさんに画像進呈します(ぶたないで〜・笑)。