猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフ11月号

 感想書くのがこんなに遅れてしまいました。(^^;

 創刊21周年ということで表紙は後藤羽矢子さんをメインに周囲を連載キャラが埋める形です。スポーツの秋ですね。(^^) 直筆サイン色紙プレゼントもみんな良いねぇ〜。個人的には小池恵子先生、笹野ちはる先生、桑田乃梨子先生のが欲しい。坂井恵理先生の描くキャラも結構可愛いんだよね。(^^)


・動物のおしゃべり(神仙寺瑛先生)
 みんなが感想で誉めてるので、私はけなしたくなります(性格悪っ・笑)。何でもかんでも擬人化して無理が生じているような感じがします。カメレオンとお水系美人がどう見ても繋がりません。ゾウもその体型に合ってないしね。わざわざ人間にしなくてもお話はできるはずですよ、無理しなくとも。ジュゴンのような感じで良いんじゃないのかな。(^^) こんな事書いていても面白い事には違いありません。頑張って最終的には表紙を勝ち取って頂きたい。(^^)


・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 お月見に体育祭、そして収穫、色々とイベントのある秋です。体育祭で英が活躍した裏にはポヨとの熱きバトルが大いに影響。こどもの頃はトンボがたくさん羽ばたく秋の空を見上げるのが好きでした。確かに赤とんぼは昔ほどいなくなったね、とは言えウチの辺りには草っぱや木の枝、電線の上にたくさんのトンボが止まってますよ。


・ななこまっしぐら!(小池恵子先生)
 確かにこの時期は古米より新米優先だよね。まぁ、私など庶民に高い銘柄米は手が出ませんけど。(^^; 寸借詐欺って今もあるんですか、へぇー。鍵どころか免許証も時々丸洗いしてしまいます。最近は裏ななこさんも定着、数年後に「ぶっす〜」「手ェ抜くわ〜」が現実とならぬよう願ってやみません。(^^; 私の愛は97円? ノンノン、そこに愛情の手数料が無限大で入るんですよ。愛はお金では図れません。(^^)


だめっこどうぶつ桑田乃梨子先生)
 ふかふかうさ原ラブ(はぁと)。良いなぁー、私もふかふかの着ぐるみ被れば一人ハレーレムできるかなぁー(できません・笑)。先生、「引卒」じゃなくて「引率」ですよ。(^^; おそらくうる野にハーレムな冬は来ないと思います、そんな気がするのです(笑)。

だめっこどうぶつ DVD-BOX

だめっこどうぶつ DVD-BOX


・ときめきももいろハイスクール(笹野ちはる先生)
 先生の好きなチョコも溶けずに食べられる秋です(笑)。松茸も千歳も実りの秋、どちらも美味いよね。(^^; 木の葉隠れの術も良いけど枯れ葉集めてその中に埋もれて焼き芋ごっこでもしてみては。でも、琴音あたりに火を点けられそうだけどね(笑)。秋は眠くなるよ、ちょうど良い温度だしね。授業中にシャーペンを手の平に突き刺して寝るのを必死に我慢していた頃が懐かしい、でも寝たけどね(笑)。


 付録のまんがライフ+はvol.3。タイトルが「私のマニア道編」だったんだけど、誰が一番マニアックだったか。個人的にはむんこ先生を推したい。那州雪絵先生も本田博太郎を出してましたが、さすがに岸田森を出して来たむんこ先生には敵わないでしょう。(^^; 先生、もしかして私より年上?(^^;

 後藤羽矢子先生は字を完全に妹に任せてしまったようで(笑)。先生はHな本の方が印象深いです。南ひろこ先生の竹書房編集部を内部告発気味に描いていて面白いです。新田朋子先生はパチスロにはまっているようですが大丈夫でしょうか。(^^; 川島よしお先生の魚屋のネタ晴らしは微妙だなぁー。合ってるところもあればそうでないところもあるかもよ。活字を使ったのはこの付録ではいただけない。(^^;