猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

パチンコランド11月号

 ウチの地域はおそらく全国でも有数のパチンコ屋さんが集中している地域。だから、コンビニにパチンコ、パチスロ関係の雑誌取り扱いの多いこと多いこと。私は4コマ漫画誌の方を揃えて欲しいんだけど。雑誌一冊のために離れた書店に買いに行く事も多いので。そんな中に埋もれていたこの雑誌を初めて購入。ちなみに私はパチンコやりません。表紙のメイン張ってる谷村ひとし先生って今は無き『少年KING』でハードボイルド系の漫画描いてた人と一緒? そうだとしたらかなり画風が変わったね、一目見ただけじゃわからないよ。(^^;

 
 たかまつやよい先生の『'05 実録!! ホールの人々』がどんな感じなのか見てみたかったのです。扉絵は私は詳しくないのですが『北斗の拳』の女性キャラ(ユリア?)でしょうか。あまりこういった雰囲気を出す女性キャラって先生の他の4コマ漫画に出て来ないので新鮮に感じました。読者からの投稿ものですね。(C)マークが結構入ってます。この漫画だけでなくこの雑誌自体はやはりパチンコをほどほどやってないと十分楽しめないかもしれません。イマイチピンと来ないところがあります。や、面白い事は面白いんだけどね。(^^) あと、カワサキカオリ先生の『パチってますか!?』にもたかまつ先生が協力してるのね、初耳なような。たかまつ先生が邪悪な者に見えます(笑)。罰ゲームの金髪は今も続行中ですか?(^^;