猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

みんなのうた

http://www.nhk.or.jp/minna/pre/pre_10.html
 『ツバサ・クロニクル』が終わった後に『みんなのうた』を放送してるんだけど、今日から10・11月のうたに変わりました。『千の花 千の空』(歌:清田まなみさん)という歌ですが、この歌のアニメーションをいしづかあつこさんが制作していました。

 いしづかさんって言ったらウチのブログでも話題にしましたが、昨年MADHOUSEマッドハウス)の新入社員でありながら『月のワルツ』(歌:諌山実生さん)のアニメーション監督に大抜擢され、神秘的な映像を作り出して絶賛された方です。いしづかさんはHP(http://www.geocities.jp/a_axo_o/diary.htm)を持たれてるようで、こちらに作品製作の過程などが書かれています。今回の絵は8月の日記に描かれている様な白目の女の子がメインでしたね。前回の画風とちょっと変えてきてるかも。ぜひ一度見て下さい。(^^)

恋愛組曲~ONE AND ONLY STORY~(CCCD)

恋愛組曲~ONE AND ONLY STORY~(CCCD)

↑DVDの方には『月のワルツ』のアニメーションが収録されています。