猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ありがとうの21万アクセスです(^^)

 ここに来てグッと冷え込んできました。日中は秋の長雨っぽい感じでしたね。暑い時には火を使った料理をするのが嫌であまり作らなかったのですが、肌寒くなってくると温かい食べ物が欲しくなって今日は鶏肉とジャガイモ、ニンジン、糸コン、豆腐などと甘辛く煮込んだもの(名前はない・笑)をご飯にかけて食べたりしてます。

 『愛のエプロン』SP版を見ていました。頂上決戦で愛エプの女王未唯さんと六星占術のカリスマ細木数子さんが対決。新鮮な伊勢海老を使っての料理でしたが未唯さんは伊勢海老を捌くのに苦労したりして時間配分に失敗し料理として完成しなかったものがあり、結果は細木さんの完勝に終わりました。正直細木さんの辛辣な口撃もかなり未唯さんに影響を与えたかと思います。(^^; でも、細木さんは包丁裁きも上手く素材を生かした料理を作っていてその実力は卓越しています。未唯さんは時間配分を考えてできればリベンジ戦を行いたいところだね。