猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

今日の狩人

 今日は朝からバタバタと。昨日何度電話しても出ることのなかった実家の母の生存を確認すべく実家へ(笑)。いや、今だから笑えるけど夕べあまり寝られなかったんよー、万が一のことが起こっていたらどうしようと。で、明るくなってから様子を確認しに行ったら庭にいるでやんの。(^^; 電話不通の原因は大したことではなかったんだけど、この私の気持ちをどうしてくれる。(^^;

 そして、そのまま書店に行って連休のために8日に発売されたアニメ誌・声優誌を3冊購入。紅葉も見に行こうかなぁーと地元の観光名所が載っている雑誌も購入。睡眠不足のためぼぉーっとしてます。(^^;

 その後、安心して仮眠を取ってから夜に地元の集会に顔出し。特に楽しい事はなく、ただ時間の過ぎるのを待つのみ。集会が終わってしばらくすると友人から電話があり飲みに行こうと誘われ私の運転する車で居酒屋チェーン店へ。私の友人はオタ話ができるのがほとんどです。ま、そーいう人間である私が嫌なら付き合っていないわけですが(笑)。でも、私は浅い人間なので上っ面の話だけを幾つかして行く方なので、あまり深い話(オタ話に限っては)をされると付いていけなくなってしまいます。相槌を繰り返すようになったら「こいつついてきてないな」ということです(笑)。

 閉店してから代行の車に乗って家まで帰ってきました。サワー3杯ですけど「飲んだら乗るな」で途中で友人を降ろしてアパートまで。そして、気になっていた事項をチェック、それは・・・リンク元トップ255オーバーを確認(今年2度目)。これは私がブログを開いてから初めてなのですが大手のニュースサイトにウチの記事が取り上げられました。その節はありがとうございます、ニュースサイト運営者様。<(、、)>

 私自身は流されやすいのに流されたくない天邪鬼な人間なので、ニュースサイトはあまり見ないのですが、今回リンクを張られたことでその影響力の大きいことがわかりました。それは羨望でもあり脅威でもあり。私の大したことない記事をご覧いただいた方々にもお礼を。

 私の住んでる場所がもう少し東京に近い位置なら、今日本当は某先生の同人誌を買いに行って直接ご挨拶をしたかったのですが断念。(TT) 通販してくれてるみたいなのであとで利用する事にしましょう。(^^)


 コレ書いてるうちに酔いがさめてきましたが、代わりに眠気が私を襲い始めています(笑)。眠い・・・。