猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

無人惑星サヴァイヴ

 いつも元気なルナが鬼の霍乱、高熱を出してダウンです。チャコの能力でもどんな病気かわからない。わからないけど、とりあえず風邪と過労っちゅうことで皆で薬草や精のつく食べ物を探しに出かけます(いい加減な・笑)。ルナを中心としたチームワークがかなり出来てきたようです。

 いつも心の支えになってくれているルナを何とかして助けたいとシャアラが意地を見せます。斜面を滑り落ちて膝を擦りむいても負けません、今回のシャアラは一味違います。連れのチャコからはルナの昔話を聞きます。昔はルナが泣き虫だったと。「女の子は心にガラスの靴を持っている」は名言でした。でも、チャコは前回の持ち主の時に、ルナは8歳の時にそのガラスの靴が割れてしまいました。そして、2人は強くなったんですよね。「心はいつも青空」、人生いろんなことが起こるけど気持ちはいつも青空でありたい。

 シャアラは現在14歳、でもガラスの靴にしがみ付きっ放しのこども。だから、今起こっている現実をなかなか受け入れる事ができません。シャアラ自身はルナと出会う前までは自らを孤独な立場に置く事が多く空想する事で現実逃避を図っていました。しかし、ルナと出逢ってこういうトラブルに巻き込まれたことにより、絵空事ではなく本当の物語が始まったのでした。ルナ・シャアラ・メノリの3人で朝日を見つめたシーン、サバイバル生活では肉体的にハンディキャップのある女の子達がどう活動していくのかもこの物語の楽しみの一つです。(^^)

無人惑星サヴァイヴ DVD-BOX 2

無人惑星サヴァイヴ DVD-BOX 2