猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

購入していた本

 まだ『魔法先生ネギま!』の新刊買ってません(笑)。数日前に買った本の紹介です。これから読んでみます。(^^)


 曽我ひとみさんの夫、ジェンキンスさんのタイトル通りの告白本です。彼の生い立ちから北朝鮮への入国、ひとみさんとの結婚、家族としての生活、ひとみさんの日本行き、あとを追って家族の日本行き、そして今の生活・・・「動」ばかりの過酷な生き方をして来たジェンキンスさんが今やっと「静」の時間を取り戻しつつあります。

告白

告白

 
 
 かなり以前に日航機事故のことを書いた本を買って読んだことがあります。そしてこの本は事故から20年経った今、群馬県警察本部長で日航機事故の対策本部長を務めた河村一男さんが現場の目線で凄惨でありまた過酷な当時の現場の状況を書き記したものです。
日航機遺体収容―123便、事故処理の真相

日航機遺体収容―123便、事故処理の真相

 
 表紙はピンクの髪のアネモネです。アニメではご無沙汰してますよね。(^^; まだ読んでいないのでこれから読んでみます。(^^)

交響詩篇エウレカセブン(2) (カドカワコミックスAエース)

交響詩篇エウレカセブン(2) (カドカワコミックスAエース)


 この3冊は最近新しくできた比較的大きなチェーン店で買ったものです。その店で気になったのは4コマ漫画誌の区分け。ちょいH系(みこ半など)以外はすべて「女性誌」のコーナーに置いてありました。ええ、その雑誌の周りは女性向けの漫画雑誌が取り囲んでいるわけで、4コマ漫画好きな私としては聖域に侵入しているようなちょっとヤな感じですよ(笑)。4コマ漫画誌の読者って男女比率はどのくらいなんでしょうね。でも、女性誌コーナーに置かれるほど極端な差にはなっていないと思うんだけど・・・ねぇ。(^^;