猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

週刊少年マガジン47号

 本来なら先週の木曜日に書くべきところがズルズルと本日に。(TT)


さよなら絶望先生久米田康治先生)
 修学旅行の下見したら本番の時のどきどき感がなくなるじゃないですかー。いや、そっちの本番も似たようなものか(下ネタ多いぞ・笑)。何かまた藤吉がスレッガー・ロウ中尉とミライ・ヤシマの話を引き合いに出してますけど、彼女はガンオタですか?(^^; エロサイトは確かに下見止まりだ(笑)。住職にセリフ取られてるし、読者にも同じく取られてるし、ホントに絶望しちゃうかもね。(^^; 女体の下見はラブドールまで行ってしまうとそこから先には進めないんじゃ・・・いや、何でもありません(笑)。来世の下見、一か八かの賭けだね、こりゃ。(^^;


女子大生家庭教師濱中アイ氏家ト全先生)
 リョーコの弱点見たり、突っ込まれないと弱いんだねー。逆に突っ込まれるのは好きなのか(オイオイまた下ネタかよ・笑)。「インポー」とか「マン」とか、故意ですね、故意なんですね。(^^; いいなぁー、寝てるときも両手に花かよー。ミサキにはちょっと刺激が強すぎです(笑)。

 第2回人気キャラ投票は私が仮想で一票入れたツンデレアヤナが1位獲得。数週出してもらえないという作者の妨害も全然効果がありませんでした(笑)。2位のミサキ、3位のリンコは順当。アイが落ちたねぇー、最近マサヒコに接近しすぎがその理由なのか。リョーコはマニアなファンがプッシュしていると思います(笑)。

 
魔法先生ネギま!赤松健先生)
 積極的にネギの試合を見に行く明石裕奈を始めとする6名に対して慎重な態度を取りながらも結局は引きずられて行ってしまう雪広あやか大河内アキラ和泉亜子の3名の姿が面白い。この9名も魔法の秘密を知ることになるのでしょうか。

 春日美空は食えない奴、正体バレバレなのにシラを切り通し大事なところで加速装置、島村ジョーのように奥歯噛んでるのかよー(笑)。もしかしたら、神楽坂明日菜高音・D・グッドマン佐倉愛衣超鈴音に捕まってしまうのかな。そこを救い出すことになれば株があがるんだけど、どうだろーただのヘナチョコにも見えるし。(^^;

 長谷川千雨絡繰茶々丸、シャイな者同士がジャブの打ち合いです。茶々丸は千雨にわずかな可能性を期待してネタ晴らしをしているのでしょうか。超とは一線をかくしたようなセリフもありますね。立場上ネギの援護をすることができない代わりに千雨にそれとなく助けを求めているのかもしれません。

 肝心のネギは試合前の精神統一もできず、父親ナギの姿がちらついて心は逆に乱れるばかり。対する桜咲刹那も明日菜の動向を心配し落ち着きがないです。精神状態不安定な両者ですが長瀬楓が刹那にどんな入れ知恵をしたかによって戦況も変わるかと。次号は休載ですか、残念。(^^;


スクールランブル小林尽先生)
 吉田山・・・雑魚。周防美琴はやっぱり性格美人だし、いざとなれば沢近愛理よりも数段強い。塚本天満はなぜかマサルに愛理と間違われ車で連れて行かれているし。播磨拳児は天満が婚約させられそうな危機にバイクを飛ばそうとしていますが、愛理の言葉にも心を動かされているようです。愛理も広い背中に温かいぬくもりを感じて口を滑らせてしまったのでしょうか。でも、声で播磨とわからないかなぁーとちょい疑問が。(^^;

 
 
 今『GUN×SWORD』(ガン×ソード)見てたんだけど・・・大爆笑、ブワッハッハッ(笑)。感想は明日書くけど、パリカール(わかる人にはわかるネタ)、自主規制(テレ東規制への当て付け?)、女性キャラの過激な水着、ヴァンとジョシュアのおバカな掛け合い、そしてEDの『S.O.S』とネタ満載。今日見ていた方はラッキーかも。(^^)


 今日はここまでが精一杯かなぁ〜、予定のところまで書ききれませんでした。(^^; 明日は旅バナ、やよい先生同人誌、『パチンコランド』『まんがタイムスペシャル』+『ガン×ソード』『焼きたて!!ジャぱん』の感想などを書く予定です。あ、キーワード編集はしたいのですが、今現在リンクスコア内容スコアに「いいえ」を片っ端から付けているおバカさんがいるので休止しています。ホントに困ったちゃんです。(^^;